大山2023(1月)

概要

・恒例、大山詣
・伊勢原7:05発のバスで大山へ
・下山はイタツミ尾根→ヤビツ峠→蓑毛

バスは満員で積み残しがあったけど増便したのかな?

7:30に大山ケーブル下からスタート。

8:00大山寺

恒例「瓦投げ」を行うも撃沈…。

300円でせめて3枚欲しいよね!とバチ当たりな文句を言いながら終了。

カッコいい階段

8:45大山阿夫利神社下社

お参りして「中吉しか入ってない説」があるおみくじを引く。

見事、中吉(笑)

同行者は小吉と吉だったので、中吉以外も入ってるよ!

くぐると罪が消える輪

やりがいがある仕事を下さい

下社から山頂までの道はやや混雑。

高尾山ノリでスニーカーの人、60㎏の歩荷の人、中学生と先生、ファミリー、イヤイヤ連れて来られた子供、散歩の犬でカオス!!!

初富士!

10:40大山

今年も無事登頂〜!

ベンチに空きがないくらいの混雑で、諦めてその辺に座ってモグモグタイム。

「駅伝見えるね〜」って言う毎年恒例のネタをやってから下山。

混んでる〜

日陰はカッチカチ

スポンサーリンク

ちょっと雲かかった富士山。塔の岳が良く見える!

伊豆大島は見えるけど駅伝は見えぬ

下山は混雑を避けたいのでイタツミ尾根へ。

こっちの方が勾配が緩いので膝にやさしいし。

久しぶりに柏木林道を通ったけど整備されて歩き易くなった??

一箇所崩落してて危なかったけど。

すれ違いは数名で、コース選び大正解でした。

新年会と反省会

こちらも混雑を避けて駅から遠い秦野名水の湯へ。

蓑毛→秦野線だと末広小学校入口ってバス停で降りるとヨシ。

またアサヒ!キリンが良いな

おろしカツ定食、美味しい!

帰りは秦野駅まで徒歩20分。

あ〜会社行きたくなーいってブツブツ言いながら帰りました。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました