塔ノ岳2023(2月)

概要

・月例塔の岳
・雪をフミフミしたい

富士そばの朝そばから始まる

7:30大倉バス停発

いつもの6:48渋沢駅発のバスは、臨時便が出たのに乗れず。

さらに臨時便が出たのに乗れず、7:02発の定時便にやっと乗れました。

みんな考える事、一緒だな。。。

モルゲンロート丹沢

三ノ塔方面も雪化粧

スポンサーリンク

思ったより積もってない。。。

9:10堀山の家

おなじみ中間地点

堀山の家を越えた辺りでチェーンスパイク装着。

そんなに積もってないけど滑る

海もキレイ

そこそこ積もって参りました!

この辺からはだいぶ雪山気分♪

富士山も雪多め

山頂が見えてきた

スポンサーリンク

西丹沢方面も雪化粧

ヤセ尾根緊張する。ど真ん中歩かないと怖い!

10:45塔ノ岳山頂

はい到着!

晴天で無風で暖かく、ゆっくり出来ました。

最高じゃん!

のんびり

モンベルのチェーンスパイクは頼りになる

11:15下山開始

BCスキーってこうゆう所を行く感じ?

太陽が隠れると寒い

覚悟はしてたけど下山時は雪が溶けてグチョ。

絶対に転べない戦いの始まり。

ゾンビゾーンに突入

13:20観音茶屋

いつもスルーしていた牛乳プリンを購入。

何で今までスルーしてたんだ!もったいない!

牛乳の味が濃くて美味しかった。

ここからバス停までまだまだ歩くので、ご褒美注入するのに丁度良いです。

牛乳プリン150円

14:00どぶろく家

こちらもスルーしていた、、というか営業してる時に初めて通ったので寄ってみた。

4月には酒造免許が取れそうだから、秦野で作った米でどぶろくを仕込むんだって!

秦野の水、蕎麦粉、鹿肉、筍、椎茸、まこもだけが入ったお蕎麦が美味しかった。

鹿肉を使ったジビエドックも美味しそうだったなー。

ジビエ蕎麦 500円

ここのおしゃべりなオジさんが「先週、寄ってくれた子がウチの実家から100mくらいの所に住んでてビックリしたんだよ」って言うからどの辺なのか聞いたら、私の家から400mくらいのトコだった(笑)

こんな引き寄せある?

息子さんが居酒屋をやってるようなので、行かなきゃね(笑)

アフター

なんかすごいお腹空いてたから、駅でまた蕎麦食べちゃった。

今日は蕎麦を3杯も食べた。まぁいいか。

箱根そばの春菊天はイマイチだったなー


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました