マスキ嵐沢2023(4月)

9:00大滝橋付近を出発

沢シーズンの始まりぃ〜1

レインウェアの上を着てたけど、ちょっと歩くと暑くて脱ぎました。

看板が朽ちてきた。。

水が綺麗

水量は少ない

スポンサーリンク

今回はリードの練習も。

敢えてロープ出しまくりで遡行。

セカンドビレイの練習

12:40ランチタイム

ずっと「♪流水麺のシマダヤ〜」が気になっていて。

茹でずに流水にさらせば食べられるやつね。

さいとも
さいとも

こんなに

沢にもってこいの

食物があるだろうか!

でもシマダヤは2人前が1袋に入ってて多いんですよ。

そしたら1人前1袋のシマダヤ類似品が別メーカーから出てるじゃないの!

というわけで早速購入。

麺を沢で洗って炸醤麺の素をかけて完成!イマイチ!

ちょっとイマイチ(笑)

ランチ後は来た道を懸垂で降りまくる。

木や岩に支点構築するのが沢の面白くて恐ろしいトコロ(笑)

この岩に支点はロープ回収出来なくなり、やり直しました。

石にアンカーはなかなかシブい

懸垂でずずっと降りる

スポンサーリンク

懸垂セットしてるとはいえ、ヌメると慌てる

今年の目標は

さいとも
さいとも

初級沢を

ガイドなしで

行けるようになる!

事でございます。

50mロープを購入しました。

沢のレベルを上げるのではなく、役割のレベルを上げるぞ!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました