概要
・木ノ又小屋の山飯を食べに行こう ・ツケにしてた?テント代を払いに行こう
7:10大倉バス停
6:48発の臨時便にやっとで乗れて到着~
「二日酔い気味&電車でカフェオレ」をやると、高確率でキモチワウクナルのは何回か経験済みなのに、また今回もやってしまいました。
足がでない~。昨日、金ローで魔女の宅急便を観ながらスパークリング空けちゃったんだよねぇ。

吐き気とやさしさに包まれたなら
不調の中、大倉高原テントサイトに寄り道。5/18丹沢まつりの時に幕営させて頂きましたが、協力金入れるの忘れちゃったんだよね~。ちゃんと払いに行きましたよ。やっぱOMOTANアプリを入れるべきかなぁ。

泥棒するなよ
9:00堀山の家
ひぃ、キツイ。先週の地下足袋でヒルトンが響いているのか、足が重い。いや二日酔いのせいなのか?
グロッキーに歩いていると、後ろから「こんにちわ!」と元気な声が。おお、馬並さん!
今日はケンタッキー・フライド・チキンのデリバリーでした。CFK(チンタッキーフライドチキン)って書いてあったけどww
デリバリー用のリュックと右手にはバーレルを持って登っていました。徹底してるよなぁ~
車寝 雷男(カーネルサンダーマン)ってのもツボ(笑)

今日も富士山バッチリ

堀山の家の手前の斜面にギンちゃんが生えているのを発見!

沢山咲いていたけど、名前分からず
ボッカ中のおじさんと、お友達?のおじさん2人に「おっ地下足袋かい」と声を掛けて頂きました。
「蛭ヶ岳Tシャツを着てるってことは、常連か?」とも(笑)
いやいやいや、常連じゃないし!泊まったことないし!蛭T着てるとそうゆうことなの?
そして「石井スポーツの人?」と(笑) 何その発想?
私が履いているパンツがテルヌアだから、石スポの人かと思ったらしいですよ(テルヌアは石スポが正規代理店で、国内では石スポでしか買えない…ハズ)
「テルヌア履く素人はいねぇよ」とまで。そうかな?私はイッテQ登山部が着ていて、カッコイイ!と思ってからテルヌアが好きなんですが。国産ブランドにはない色使いが好き!確かにあまり見かけないので、テルヌア着てる人に会うと嬉しいかも。

蛭Tとテルヌアと地下足袋で、玄人感を醸し出せるらしい
10:25塔ノ岳
さて、滞在時間1分未満で出発。今日のメインは木ノ又小屋ランチだからね。

作業のように写真撮って終了(失礼)

富士山の残雪具合が良い感じ。カッコイイ

はい、本日はコッチ
10:50木ノ又小屋
木ノ又小屋といえばグリーンカレーなんだけど、今日は山飯会というイベントが開かれていて、ハンバーガーが頂けるそうですよ!限定メニューがあるとはいえ、グリーンカレー狙いのお客さんも多く、大賑わいでした。

大盛況ですやん!

おいしそう♪
ハンバーガーと燻製フライドポテトを購入。
ハンバーガーを待つ間にトイレ行っておこう~と思いトイレに入っていたら、もう完成していて大声で呼ばれていた(笑)
ちょ、できるの早過ぎる!逆にポテトはオーダーしてから揚げて燻製するので少々お時間かかります。

シールもかわいい

山で本格的ハンバーガー!
「ケチャップとマスタードあるんで、殺人的な味付けにもできますよ」と言われ、ちょっと付けたら見た目が汚くなってしまった(笑) バンズがカリッ・フワッ・モチッという感じでめっちゃ美味しかったなぁ~!

フライドポテトを燻製にするという発想!!

燻製器、欲すぃ~
燻製するところを見学させて頂いたら、出発です。ずっとダラダラ居ちゃうからキケンですわ。また泊まりの時にのんびりしよう。

ツツジが咲き始めた

三ノ塔、遠いなぁ
遠くからポー、ポーという音が聴こえたので

ホラ貝?
山伏?
フリューゲルホルン?
と思っていたら山伏ご一行とすれ違いました。なんとその中の1人に「あ!ボッカ駅伝出ていましたよね」と言われる。えぇ~!!なんで覚えてるの!?今日はさかなクンバンダナも着けてないのに!
「お見かけしたことある顔だなーと思って」との事ですが、そんな魚なくてもインパクトある顔なのか、何度も会っているのかっ!?スッピン(さかなバンダナ無し)で声掛けられると恥ずかしいなぁ(笑)

新緑が美しい!富士山は隠れちゃった

お地蔵様も春仕様
13:00三ノ塔
おっし!あとは下るだけだぜ。三ノ塔では休憩中の女性に「お姉さん!写真撮ってもイイですか?」と聞かれました。
「私も地下足袋にしたいけど勇気がなかった。男性では見かけたことあるけど、女性は初めて見た!」というトレラン女性。
それはそれは!「ぜひ地下足袋にしましょう!小田急線も地下足袋で乗れるメンタルになりますよ」と盛り上がって別れ、下山途中で抜かされました。トレラン速いな~。
YAMAPに載せてもイイですか?と言われたのでどっかに地下足袋女が載ってるのかもね(YAMAP始めたけど辞めて、ログインID分からなくなった人)

丹沢で地下足袋をバズらせたい
14:20ヤビツ峠
売店のおじさんのところでビール飲んで14:51のバスで帰りました。
おじさんに「先週、大倉でRちゃんに会ったのか?Facebookに載ってたぞ」と言われる。
なんかあちこちに写りこんでいるのかも(笑)

コメント