概要
・地下足袋トレーニング
「迷ったら塔ノ岳」というレパートリーの少なさよ(笑) 今月は3回目のバカ尾根です。
7:05大倉
6:48のバスは増便ナシで、1台にギュウギュウで出発しました。てんくらCじゃ、そんなに人来ないよねぇ…。
小雨、山頂ガス確実、ヒルリスク有でも登る人なんてオモテタンザワグルイくらいしかいないよ(失礼)

空いてる・・・・
7:50見晴茶屋

12時オープンですよ
見晴茶屋と駒止茶屋の真ん中くらいで、ヒル1匹発見! 私はヒルを見つけるのが超得意です(いらん能力)
コツは流れ星を探す時と同じで、全体をぼーっと見ているとピピッ!と動くヒル様に気が付きます。「珍しいとこで出たな。誰か落としたのかな?」と駆除しようとかがんでいたところ、目の前をトレランの人が減速もせず、ものすごい勢いで通過されました。

なっ!!
かがんで作業しようとしている所を
減速も声掛けもなく通過かよ
危ないやつめ!
若干ムカつきながら、ヒルを探すと…い、いない!
これはトレランの人に付いたね(笑) 一瞬だったのにヒルはすごいなぁ!
8:40堀山の家
今日は寒いのでシャーベットは無しで。

鐘、前からあったっけ??

ボタニカル地下足袋
相変わらず地下足袋は調子良いんだけど、今日は道がぬかるんでるのでジワジワと浸水してきて冷たい(笑)
今日も地下足袋エバンジェリストとして地下足袋を薦めまくっておきました。女性の方が興味ある人が多そうな印象。You足袋ガール目指そうぜ~
歩荷帰りと思われる背負子を担いだ男性に「あ!地下足袋さんだ~。今日も地下足袋なんですね」と声を掛けられました。
どこかで地下足袋さんって呼ばれてるのか(笑)
9:25花立山荘

今日は氷ツライ

この辺、好きなんだよね

緑の階段!すばらしい!!
10:00塔ノ岳
ヤッホー!山頂空いてる(笑) 久しぶりに息が白くなるくらい寒いので、パン食べたら速攻下山開始です。

山頂からの絶景!

カツサンド

重機、ヘリコであげるんだろうなぁ。すごい!

尊仏山荘の花壇?がステキ

黄色いツツジ?

ミツバツツジが美しい

三つ葉感がある構図でw

小雨なら悪くないね

かわいいのが咲いていた

おお!ここは見事ですよ!

オキナグサ

チングルマみたいな最終形態になるのか

シャンプー後の人じゃんw
アフター
いつもの「麵や阿闍梨」の隣の隣の中華屋さんへ。1人なのに5人掛けの円卓に通され、ちょっと気まずい(笑)

生ビールも瓶ビールもキリンだった!

五目あんかけ焼きそば
美味しくて、安くてボリュームがある良い店だった!昔から存在には気が付いていたんだけど「まず風呂」という意識が高くて、東海大学前駅にあった「さざんか」というお風呂に直行していたから、渋沢駅周辺はスルーしていました。もったいなかったなぁ…。ついでに「もう風呂なんか入らなくても小田急線に乗れる」メンタルを手に入れたので、これからも「下山メシ渋沢駅篇」を開発して行こうと思っております。

コメント