日々

クリスマス会2018

日々

仏教徒だけどクリスマス会

ま、日本人なのでハロウィンとかクリスマスとか乗っかってます。

毎年いろんな事(普段やらないこと)にチャレンジしがちなクリスマス会。

今年は「デコ巻き寿司」に挑戦です。

とりあえず「サンタの髭」部分。

とりあえず米を乗せる・・・・。

こんなんで大丈夫か!??と思ったけど

意外と可愛くできましたーーーーー!!!

生春巻きのツリーも作成

生春巻きを作ってカット。

それなりに並べた後に、きゅうりの外側で木っぽくする。

あとはカラフル系プチトマトでごまかせばOK!

木の幹の部分は「ゴボウの天ぷら」です。

ケーキはプロにお願いしてます。

誰もクリスチャンではないので「集まる口実クリスマス」ですが、

毎年楽しくやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました