八ヶ岳2019開山前夜祭#1_にゅう

概要

素敵な山小屋で御馳走が頂けると聞いて参加。

日程

5/31(金):23:00竹橋発→翌6:00白駒池

6/1(土):にゅう→白駒荘(泊)

6/2(日):白駒荘→高見石→麦草峠→新宿

費用

山ガールツアー:27,000円

(バス代、宿泊費、添乗員付き)
毎日あるぺん号

八ヶ岳開山祭

23:00に竹橋を出発し、京王八王子で次の乗客を拾い、談合坂SAでトイレ休憩。

この後、道の駅白州で時間調整し美濃戸口で停車したみたいだけど、爆睡していて気が付かず。

ラッキーなことに1人で2席使えたので、眠れたっぽい。

気が付いた朝だった!

6:00 白駒池入口駐車場

ぼげ~っとした状態で到着。

有料のお手洗いがあります。とてもキレイ。

ここから白駒荘まで徒歩20分くらい。

整備された道なのでスニーカーでも行ける。冬以外は。

白駒池到着

白駒荘に荷物を置いて、にゅうへ向かいます。

白駒池

白駒池

白駒湿原

湿原だけど、思ったよりカッピカピ

気持ちの良い樹林帯を登る

良い感じのコケもあり

スポンサーリンク

富士山が見える!

こっちは天狗。いつかチャレンジしたい!!

にゅうへの最期は岩場

岩場と言っても高度感もないし、ちょっと掴みどころを選ぶかな程度。

思ったより寒いので、日向がウレシイ。

思ったより寒いっていうか、標高カンチガイしていてウェアの選択ミス。

服装、間違えた

白駒池まで下山からの~もののけの森

白駒池を1周し、もののけの森へ。

もうちょっと湿っていた方が良いね。

ここで「こだまフィギュア」登場

青苔荘さんを冷やかす

13:00くらいに白駒荘に戻る

出発時に予約・・・というか強引にキープしてもらった「ほおずきチーズケーキ」を堪能。

添えられたほおずきシャーベットも絶品。

杏方面の柑橘系のお味です。

白駒荘

ほおずきチーズケーキ

山ガールツアーのガイドさん恒例「ラーメン」

その日?前後に手に入れた食材で作られる。

晩御飯はご馳走なんだからほどほどに!!

ミニトマト、いつ買ったヤツ!?

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました