KANバンドライブツアー2019 クイズ新曲は誰だ@ZeppDivercityTokyo

Divercityに初上陸。

お決まりのお店が入る総合施設でうんこミュージアムもあるよ。

まぁ7割外国人観光客。プチ海外感w

多国籍フードコートを抜けるとZeppがあります。

いつだったか旧Zeppで会場が1時間くらい遅れ、外で待つの辛かった…。

ココならフードコートで待てるね。

普通のZEPPと間違えると悲劇!

恒例faceboard

この曲やって欲しいな、この曲やるんじゃないかな?

という希望が、わりと的中して失神しそうでした。

スポンサーリンク

せとり

M1.ロックンロールに絆されて

ロックな幕開けです。

ベース西嶋さんのアラブ系以外は、むしろよそ行きな衣装。

これが伏線張ってるとは、さすがです。

ここに来る前、「Abbey Roadマニアック本」みたいなやつチラ見してきたので、

♪ジョンやポールと同じ職業、なぁすごいだろ?♪の歌詞で涙・・・。

M2.決まりだもの

ぎゃぁあああ!

久しぶりにやらないかなぁ・・と思ってたのキタ!!

改めてスゴイ名曲。

M3.こっぱみじかい恋

ぎゃぁあああ!

久しぶりにやらないかなぁ・・と思ってたのキタ!!

改めてスゴイ名曲。

昔、ドリカムの「うれしたのしだいすき」って番組に出たとき中村正人氏に、「自分でストリングス書いたから弦のミックス大き目だったでしょ」と指摘されたのを思い出した。

M4.だいじょうぶ I’M ALL RIGHT

ぎゃぁあああ!

久しぶりにやらないかなぁ・・と思ってたのキタ!!

1度聴いたら覚えてしまうメロディー。

ハマったなぁ・・ハマって聴きまくってたなぁ・・。

M5.REGRETS

ぎゃぁあああ!

久しぶりすぎて盲点だった!

青春時代ド真ん中の曲ばかりで、この辺で放心状態にw

M6.まゆみ

弾き語りツアーでは演奏してるイメージだけど、バンドでは久しぶり??

間奏のストリングスをヤッシーが奏でると泣ける。

M7.小さき花のテレジア

ぎゃぁあああ!

久しぶりにやらないかなぁ・・と思ってたのキタ!!

♪グランドの上をゆっくり 電車が駅にすべる♪

ここを聴くと先日水没した多摩川のグランドを思い出すね。

M8.る〜る〜る〜

はい、新曲キタ!!!超・ビートルズサウンド。

今回のライブのテーマは「影響受けた人」なのか?

ビートルズ、ビリージョエル満載。

M9.表参道

これもビートルズサウンド。

「おおシャンゼリゼ」を「All You Need Is Love」風にアレンジした、シングルB面に収めるには勿体ないくらいクオリティ高いやつ。

ジョージとポールのミスを再現する徹底っぷり。

アレンジの秀逸さもあるけど、歌詞のセンスも素晴らしい。

♪いつもあなたを思って賛同♪

スポンサーリンク

M10.オー・ルヴォワール・パリ

3拍子の曲って少ないから、コレ好き。

KANさん3拍子って合うと思うのね。

「永遠」とかね。

声が3拍子のテンポと合って気持ちいいんだよね。

M11.紅のうた

モスクワの赤の広場を観たとき作ったそうです。

リリース頃のライブでは、ハープとソプラノ歌手バージョンだったな。

ベタッとして聞こえるメロディの裏にある和声感がたまらない。

絶対に面白い話はしない、おしっこタイム

セット替えの時間は「面白い話はしないから、安心しておしっこ行ってタイム」

スタレビ要さんに勧められた「熊笹ドリンク」的なものを飲もうとしたとき、切り口で手を切った。という話でした。

セット完了したら詳細なメンバー紹介(笑)

皆さんどこかの国の首相になった設定です。

もう清水さんのトランプが似すぎてて爆笑。

M12.香港SAYONARA

昔、香港に行ったときのガイドさんが「1997に返還されたらこの夜景は消えます」と言われ作った曲。

ご本人は「とっととカナダ国籍を取得して移住した」との事。

前に聴いたのはウクレレコントだった時かな?

清水トランプがコンガをたたく様子がおかしすぎて、ずっと笑ってしまったw

M13.コタツ

突然亡くなったヨースケ@HOMEを偲ぶコーナー。

思い出の写真を見せながらトーク。

ヨースケくんは「太陽・夏」みたいなイメージだから「逆を行け!」として作った曲がコタツなんだって。

M14.ポップミュージック

一定期間の周期で登場する「KANディスコ」キター!

まさかのMVも撮影したそうで。公開が待ち遠しい!!

M15. 愛は勝つ

定番です。定番だけど毎回泣けるんです。

今回も第九ぶっこみバージョン。

M16. Superfaker

大好きな曲だからウレシイ!

このタイミングで来るとは思わなかったので、涙。

M17. Oxanne 〜愛しのオクサーヌ〜

はーい、定番。

アレも出てくるだろうと思っていたので「予想通りに定番に」

M18. RED FLAG(一般道路速度超過)

ライブだとアレンジが「がっつりロック」だし、全体的にテンポ速めだけど、ちょっとしたタメもあって、その揺らぎが超カッコイイ!盛り上がるね。

イントロが超かっこいいアレンジになってた。

M19. 1989(A Ballade of Bobby & Olivia)

アンコール前の大ラスは、そろそろ「1989」か「すべ悲」が来るんじゃないか?と予想。

1989がキターーーー!

イントロはビリージョエルからの~♪涙ってどのくらい…

涙ってどのくらい出るのか試された。

スポンサーリンク

M20. めずらしい人生

ぎゃぁあああ!

久しぶりにやらないかなぁ・・と思ってたのキタ!!

キーがCDと違った気がするけど、自信ないw

ブリッツ公演で確認しよ。

M21. 適齢期LOVE STORY 全曲つなげ

お決まり来ました。

例年に比べると、ちょっと構成的に物足りないと思ってしまった。

いやいや、求め過ぎだよね。感覚がマヒw

M22. エキストラ

平井堅氏に連れて行かれたスナックで、女性1人が歌っていたのを見て作った曲らしい。

カラオケで歌ってもらいたい曲らしい。

おおおお、最高じゃないですか!

これに3000円払ってもいいから!早く発売してーーー

個人的に選曲が神回となりました。

Zeppのワンドリンク制は600円に値上がりしてたよ。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました