大山2020(8月)

概要

・7:05伊勢原駅北口発のバスで
・山デビューのランニング仲間と一緒に

6:40くらいに伊勢原駅に到着し、バス停1番乗り。

なんと北口のお弁当屋さんがセブンイレブンになっていた!!

やっと駅にコンビニできたよ~

超便利になりました!!

8:10大山寺

7:40くらいから登り始め、順調に大山寺へ。

大変な絶景

9:00阿夫利神社下社

超暑い・・・

1.5ℓ持って来たけど、ほぼない。

神社でお水を頂くつもりで来たけど、減るペースが速い。

ここで2.5ℓ汲んで山登り再開!

11:25大山山頂

日差しはキツイけど、山頂はちょうどいい気温。

まぁまぁ良いよね

久々にバーナー使う。

メスティンでウィンナー茹でて、カップ麺に入れる。

漫画”山と食欲と私”っぽくなってきた(笑)

チーズカレーウィンナー、間違いない

スポンサーリンク

鹿がシレっと通過。

ガン無視の鹿さん

お気に入りの葉っぱをムシャムシャ食べて、去っていきました。

お尻が可愛い。

尻がモフモフ~

13:50二重滝

下りは見晴台経由で。

久しぶり水が流れている二重滝を見た。

枯れがちだよね

14:45下山

無事下山。

下界はさらに暑い!!

今回は気になっていた東学坊さんに行ってみる事に。

大山ケーブルのバス停から徒歩15分くらい。

15:00旅館 東学坊

雰囲気良い!!!

旅館ですが、日帰り入浴も食事のみもOK!

豆腐懐石とお風呂付が良さそう!ですが、今回は日帰り入浴1000円のみで。

(クレカ、交通系IC使えます)

露天風呂は男女入替制で、ちょうど15:00~16:00が女性タイムでした。

ラッキー!

露天風呂の露天っぷりがすごい

わーい、貸切!!

ミミズがボトボト落ちてくる

洗い場は3つ。

脱衣所が狭いので5人くらいが限界か??

ドライヤーはないので、内湯の脱衣所まで移動します。

温泉ではないけど、大山の水を沸かしていて非常に滑らかで気持ちいい!

アンケートに答えると、豆腐アイス貰えます。

当然、貰います(笑)

食事セット良いかもー

最寄りのバス停はあたご滝

東学坊さんからバス停までは徒歩1分。

このバス停というかこの辺の道路、道ギリギリに白線が引かれていて、

歩道が0(笑)

バス待ちかなり怖いです。

歩行者に厳しい

17:00しゃかりき伊勢原店で打上げ

今回は大山デビューのお友達との山行だったので、ビールで祝杯!

おつかれさまでした。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました