槍ヶ岳2020_#1上高地→徳沢

概要

日程

8/14(金)新宿→上高地→徳澤(泊)
8/15(土)徳澤→槍ヶ岳(泊)
8/16(日)槍ヶ岳→千丈乗越→槍平→新穂高→上高地経由で新宿

費用

ヤマカラツアー:49,800円
(バス代、宿泊費、ガイド代)安すぎないか?

7:00西新宿発

いつも毎日あるぺん号の深夜バスに乗っているので、朝集合は新鮮!

寝坊してないのにモタモタしていてギリギリ着に…。

バスは槍チームと穂高チームの混載。

座席に灰皿が付いている昭和バスで上高地へ!

8:25 談合坂SA

談合坂で朝食を。

コロナ対策で、バス車内での飲食禁止!なのでSAでの休憩時間に買って食べきらないと。

さんざん迷って、アイスどら焼きにしました。

黒蜜とキナコは間違いない

9:50 八ヶ岳SA

次の休憩は諏訪湖SAの予定だったけど、バスに不具合が生じたらしく八ヶ岳SAで休憩&チェックすることに。

ラッキ!八ヶ岳SA大好き!

八ヶ岳SAに来たらパン屋に行かねば!!!ここのパン屋は本当に美味しい。

美味しそうな新作がズラリと並ぶけど大好きなピタパンをゲット~

野菜がシャキシャキすぎてヤバい。

11:30道の駅「風穴の里」

トイレ休憩。行かないけど。

前にも来たことあるような…と思ったら、昨年の槍ツアーの帰りに寄ったんでした。

12:30 上高地着

豪雨で土砂崩れが起きた所は片側通行になっていた。

でも渋滞するでもなく、無事上高地に到着です。

上高地バスターミナル

ランチ

名物「おやき」を購入。

とろ~りチーズおやき

美味しかったけど、スタンダードな野沢菜おやきが正解だな。

給水

上高地の美味しい水が汲み放題!

持参したコントレックスの空きペットボトル1.5ℓを満タンにして出発!

飲み放題

スポンサーリンク

本当にキレイな水

梓川沿いを歩く。

15:00徳澤ロッジ着

検温して結果を紙に記入したり、連絡先を書いたりしてチェックイン。

本日の宿

徳澤園へ買い出し

氷壁の宿「徳澤園」は目と鼻の先。

ここのグッズが欲しいので、チェックイン後に買い物へ!

テン泊も楽しそう

オシャレなカフェ。

お隣の売店でTシャツを購入しましたー

おされー

スポンサーリンク

念願のソフトクリームも購入!

前回は疲れすぎて食欲さえもなく、スルーしたのでした(笑)

今日は余裕あるよ

ロッジへ戻る道もステキ

徳澤ロッジ

風呂あり、ビールあり、wifiあり。

勝手に徳澤園に泊まると思い込んでいたので「あれ、想像と違う」と思ったけど、こちらもステキなお宿。

イメージ通りの山ライフw

部屋

二段ベッド式で8名入る感じ。

完全に仕切られているし、ACもあるし、布団もフワフワで超快適!!

個室と同様!!

お風呂

洗い場が5か所だったかな。

上高地のキレイなお湯に浸かれて最高!

脱衣所のドライヤーは2台。ドライヤーはないと思ってたから嬉しい。

夕飯

ゴージャスでしょう!!!

魚とハンバーーーグ、米と蕎麦!

旅館か!?

雰囲気良い、設備良い、素敵な宿!

なんか快適すぎて、もう終わった感がある(笑)

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました