伊丹空港日帰り2020

7:20羽田→伊丹(JL103便)

いよいよ修行ラスト!伊丹日帰りです。

伊丹空港日帰り

伊丹行き~

クリスタル達成特典のラウンジクーポン使って、サクララウンジでビール飲んで搭乗。

B787

私としたことが、座席指定を忘れてた・・。

通路真ん中になってしまった、トホホ。

伊丹まで1時間もないのに個人モニター付きは贅沢!

充電もできるし。

B787 モニタ

漫画、雑誌も読めるぜよ

コロナになってからは「紙パックのお茶」一択だったけど、コーヒー、お茶、ジュースを選択できるようになってた。

海遊館

今回の滞在時間は10時間。

日帰り京都か、日帰り奈良を検討したけど超暑いので「海遊館」に行ってみる事に。

ちょうど30周年だそうです!おめでとうございます。

観覧車と海はみなとみらい風

スポンサーリンク

全く土地勘のないままモノレールや地下鉄を乗り継いで到着!

海遊館

憧れの海遊館!

コロナ対策

混雑を避ける為に入場は15分刻み。

入り口で検温、消毒。

各展示エリア前にもスタッフさんが居て、「距離を取ってください」とアナウンス。

ペンギン

種族が異なるペンギンさんが同居。

なんとなく上下関係を感じるw

ペンギン

部長とヒラ

マンボウ

マンボウの正面って怖い顔してる。

マンボウ

可愛いとは思えない

クラゲ

キラキラ光るタイプのクラゲ、すごいよなぁー。

海月、ハマりそうです

ジンベエザメ

ジンベエザメが売り?だけど太平洋を再現した水槽。

ジンベイ

いや~圧巻の水槽ですわ!

いろいろいる

正直、ジンベイザメはもっと大きいと思ってた。

十分大きいけど、クジラより大きいと思ってんだよなw

スポンサーリンク

その口なら、なんでも食えそう

とりあえず1周して、気に入った場所をおかわりして終了

天保山マーケットプレイス

海遊館の前にある複合施設。

ショッピングモールとフードコートがあり、東京だとお台場的なところか?

天保山マーケットプレイス

なんでもあるぜ

本場のたこ焼

元祖たこ焼!美味しんぼにも登場!という店。

関西の味??

・・・・

どうしよう、全然美味しくない。

どちらかと言うと、マズい。

作って頂いた物をマズいとか言いたくないけど、マズい・・。

18個完食したけど、ツラかった。

さいとも
さいとも

「出汁で味がついてる」

そうかなぁ?何の味もしない。

「とろ~り食感」

半生?火が通ってないとしか思えない。

スポンサーリンク

ラウンジ オーサカ

たこ焼の正解が分からないまま伊丹空港へ戻ってきました。

保安検査前エリアにあるカードラウンジに2時間ほど籠城。

ラウンジオーサカ

JALサクララウンジ

ステータスがクリスタルになっていれば、1000マイル消費でサクララウンジに入れます。

JAL サクララウンジ 伊丹

ラグジュアリー感

1000マイル(1000円相当)でビール飲み放ならコスパ良い!

いつの間にか豪雨に。

JAL サクララウンジ 伊丹

豪雨とビール

2時間以上、居座るのは私だけでいつの間にかガラガラにw

内装、オシャレでしょう。

JAL サクララウンジ 伊丹

シャレオツ

19:25伊丹→羽田(JL134)

記念すべき2020年の50回目のフライトです!

1年で50回って!!!

非常口席をリクエストし、足伸ばしフライトを漫喫。

50回クリア!!!!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました