陣馬山~景信山202(11月)

概要

・栃谷尾根コース行ってみたい
・駅前登山でサックリと

6:55JR藤野駅に到着。

駅から1時間のアスファルト歩きだけど、集落の雰囲気や景色が良いので楽しめます。

1時間のアスファルト歩き…

栃谷尾根

茶畑と富士山

無人販売のラインナップが珍しい(笑)

柚子と梅干とキウイ

栃谷尾根

見ただけで唾液が出る系

栃谷尾根 キウイ

キウイはマタタビ科

やっと山道・・・

栃谷尾根

黄色系が多い紅葉

栃谷尾根

栃谷尾根は序盤「登ってんのか?」

ってくらい平坦な道が続き、最後に急登が現れるって感じでした。

9:30陣馬山

景色もよいし、休憩スペースも広いし、気持ちがいい頂上!

陣馬山

ケツ

軽く休憩して景信山へ向けて出発~

陣馬山頂付近から富士山

景信山までは「基本全部まく

最後だけ気を付けないと景信山まで巻いてしまいます。

ちゃんと看板に書いてくれてるけどね。

11:50景信山

はい、今回のメインイベント野点です

「のだてカンタービレ」って言いたいだけの野点♪

景信山 野点

のだてカンタービレ!

野点アイテム

・茶こし
・バーナーとイランで買った鍋
・茶碗(益子焼)
・茶筅
・ひよこ
・拾った紅葉

松ぼっくりをトッピング

景信山 野点

まぁまぁのクオリティ(笑)

点てているそばから冷えて行くので、季節的に限界です(笑)

もふもふのススキ

アフター

小仏からのバスは2台構成。

さいとも
さいとも

お。

最初から増便してくるとは

気が利くねぇ

なんて話していたら「いちょう祭り」が開催されていて激混みでした~

高幡そば。やっぱ田舎そばにすれば良かった


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました