沢アイテム

釜の沢東俣に行った時のグッズメモ

基本アイテム

・水着

・fine trackラピッドラッシュ上下

・テルヌア赤パン

・徳沢園Tシャツ

・モンベル クリマプレンソックス

・モンベル アクアソックス

いつもの

いつものセットだけど、今回はタイツを新調。

そもそもシュノーケル用に買ったウェットスーツ下が、履きやすいようにジッパー付いてるのですが、ここからのヒルの侵入が激しいので、ジッパーなしのモノを投入。

釜の沢はヒルいないけど、そんなに水に浸からないのでウェット素材ではないタイツを選択。

さすがfine track、速乾性と動き易さが完璧でした。

スポンサーリンク

プラスアルファのアイテム

・ワークマン レインウエア上

・ワークマン パンツ(まったりタイム用)

・fine track  ドライインナー(下山時に着替える用)

・fine track  ドラウトクアッド(下山時に着替える用)

・fine track  メリノウールシャツ(防寒)

・fine track  ポリゴン4(防寒)

お値段ピンキリー

防寒着とレイン上は日帰り沢でも持っていますが、今回は一般登山道の下山が長いので、普通の?登山ウェアを追加。

さいとも
さいとも

機能と軽量化を重視したら、

ファイントラック野郎になってしまったw

背に腹はかえられぬ

そしてワークマンのレイン上とリラックス系パンツが優秀!!

レイン上は思ったより蒸れなかった。

ガンガン雨に降られた状態で長時間歩くとどうか分からないけど、すぐウェアがボロボロになってしまう沢登りには良いかな。

パンツはもう1本欲しい。1,900円だもの。

その他

・ヘルメット

・ハーネス&クライミング用具

・7ミリ10メートルロープ

・簡易ツェルト

・マットとインナーシーツとエマージェンシーシート(寝る用)

・ヘッドライト&ランタン

・レジャーシート

・モバイルバッテリー

いつもの

メリノウールシャツの上にポリゴン4着て、エマージェンシーシートに包まったら寝袋なくてもインナーシーツだけで寝られた。

雨の予感がしてたから寝袋持って行きたくなかったので、結果オーライでした。

食料は朝1、昼2、夜1回分と行動食(酒も)

結果かなり余る…。

足りないよりは良いけど、適量って難しいなぁ。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました