塔ノ岳2022(9月)敗退

概要

・月イチ塔ノ岳トレーニング
・先週、熱中症になりかけて表尾根を諦めたのでリベンジ。
・丹沢固有種サガミジョウロウホトトギスを見たい。

なのに敗退。

大倉尾根

ずっと天気予報が悪かった週末。

サガミジョウロウホトトギズ目当てなので、雷雨じゃなければ決行だ思ってたけど晴れてきた〜

ナイス木漏れ日

緑が綺麗

スポンサーリンク

実は二日酔い状態で(笑)

大倉バス停で吐いてからのスタート。

歩いてるうちに復活したけど、なんだかメンタルが持たず堀山の家を今日の頂上としました。

前を歩いてる方が「サガミジョウロウホトトギスまだ蕾が多かったよ」と話してたし。

ま、いっか!という気になりました。

三ノ塔方面の滝雲

露草

ツユクサの花言葉は尊敬とセレナーデ。セレナーデ!?

大倉高原テントサイト

いつも普通に大倉尾根を下ってますが、敗退のため時間に余裕があるから、リニューアル後初の大倉高原を見てきました。

以前は大倉高原山の家という小屋があったとこと。

更地になり、キレイなトイレができてました。

丹沢で唯一のテント泊オッケーエリア。

夏は怖いな…。ヒルが。

良い見晴し!

もしテントを買うことがあったら試し張りに来よう!夏以外で。

秦野ビジターセンター

バスの時間も余裕があったので展示を見に。

最近、石とか鉱物に興味がある(笑)

その土地の成り立ちを伝えるメッセンジャー

アフター

途中敗退でもお腹空くんだな。

渋谷駅の箱根蕎麦でランチ。

舞茸&とり天。とり天がケンタッキーみたいな味がして美味しかった!

舞茸&とり天。とり天がケンタッキーみたいな味がして美味しかった

そのあとは東海大学前駅にある温泉、さざんかへ。

もう回数券買った方が良いんじゃないか?ってくらい来てる。

山行と同じ3時間居座りサ道で整えました。

やっぱ水風船アイシングすると、翌日に疲れが残らない!

…気がします(笑)

入浴料850円、大ジョッキ1000円


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました