イラン2018_#1テヘランまで

概要

「イラン!?危ないよ!!」と周りに言われ。

「悪の枢軸」って言われてるけど本当なんですかね??

個人的にはアメリカのでっちあげだと思うんですけども?というわけで、自分で観に行ってみよう!

西遊旅行さんのパッケージツアーにあれこれ発注してカスタマイズ。

日程

2/10(土)成田→ドバイ

2/11(日)ドバイ→テヘラン→シラーズ

2/12(月)シラーズ観光

2/13(火)シラーズ→カラート→イスファハン

2/14(水)イスファハン→アブヤーネ→カシャーン

2/15(木)カシャーン→テヘラン→ドバイ

2/16(金)ドバイ→成田

費用

・旅行代金:398,000円
・ビザ:7,000円
・成田空港使用料:2,160円
・海外空港税諸税:約4,160円
・燃油サーチャージ:10,000円
・航空保険料 エミレーツ航空:2,280円

成田からドバイへ

A380 エミレーツ航空

EK318便 初のA380!デカい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事して、映画見て、仮眠して、気が付けばドバイばい(博多弁風)

ドバイ空港ターミナル3はエミレーツ専用

EK318はターミナル3のAに到着。

ターミナル3はエミレーツ専用だから迷わないってナメてたら、ターミナル3はA~Fまであって超広い。

テヘラン行きの飛行機に乗り換えるけど成田発の時点ではゲート未定なので、この勢いよくアラビア語と英語表示が切り替わる掲示板で自分のフライトを探します。

写真撮らないとムリムリ!!!

QRコードをかざせばゲートが表示されるハイテク機器もあるらしいけど、見つけることができませんでした。

ドバイ空港

テヘラン行きEK971はC7

ドバイ空港

思ったより静かなドバイ空港

EK318が到着したAからCまでは、バスで20分くらいかかった。

1時間もウロウロしていれば、世界中の人種に会ったんじゃないかってくらい国際色豊か。

ドバイからテヘランへ

飛行機からみたドバイ。ノッポのやつはあのタワーでしょうか???

ドバイ

ドバイばい(博多弁風)

ドバイ

何とかタワー

イランの上空に突入!

荒々しい大地。国土は日本の約4.5倍だそう。

イラン

ザクロス山脈??

スポンサーリンク

イラン上空

イラン入国はサクッと終了。

ビザは日本でイラン大使館まで足を運び、取っておきました。

入国審査の後、もう一度荷物をスキャンされ、無事ガイドさんと合流。

テヘランからシーラーズへ

エマーム・ホメイニー国際空港で入国し、ガイドさんと合流の後、専用車で国内線が出るメヘラーバード国際空港へ移動。

これが意外とかかる。。。

成田⇒羽田間まではいかないけど、1時間弱かかる。

ちょうど革命イベント中で渋滞でした。

テヘラン 国内線 ロビー

イラン国内線

無事チェックインし、アロエジュース(4万リアル≒1US$)を飲んで待機。

この後はバスで飛行機の前まで移動し、タラップから搭乗します。

メヘラーバード国際空港は軍用も兼ねているので、おおっぴらに写真はNG。

こっそり撮るならいいよと言われ、こっそり撮影。

スポンサーリンク
アセマン航空

アーセマーン航空、不安が残る

イランの国内線は経済制裁のおかげで新規機材の購入もできず、修理部品の調達も十分でないまま、20年超えの機体ばかりなんだって。

テヘラン⇒シーラーズ行きはフォッカー100。

航空ファンにはたまらんでしょうが、不安でしかない。

内装はキレイだけど、ミシミシとかバコーンとか聞いたことない音がした。

(同型機ではないけれど、私が帰国した日に墜落事故が起きておりました)

イラン旅行#2日目シーラーズ へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました