日々

自家製段ボールスモーカー

日々

自家製段ボールスモーカー

使い捨てスモーカーが売られているけど、段ボールと100均アイテムで作れるらしい。

じゃぁ、それでって事で自作。

段ボールレシピ

(1)お茶の2リットルボトルが6本入るやつ
(2)100円ショップの網

網が貫通するようにカッターでスキマを開けるだけ。

以上。後は当日組み立てるので畳んでおく。

5分で完了!

組み立て

当日、組み立てます。

そこ、先にふさいだら食物入れられないじゃん!!とか大騒ぎして楽しく組み立て。

考えない組み立て

桜スモークウッドに点火し、食材を並べる

スモークウッドへの点火がなかなか難易。

チャッカマンとバーナーを駆使してもイマイチなので、底辺に炭を置く作戦。

食材は雪印6Pチーズとシャウエッセン(そのまま食えるタイプ)

良い香りと共に、煙ってきました!

忘れたころにナイススモーク

フゥーーーー!!!

どうすっか?コレ。初心者にしては上出来の燻製。

1時間くらい燻製にしてみた。

ナイス、スモーク

ウィンナーも良い感じで、文字通り「wiener」勝ったぜ(意味違うけど)

スポンサーリンク

調子に乗るなよ!

チーズ&ウィンナーが成功したので、2次会。

そしたら何だか煙がおかしい。。。。

二回戦

燃えてる!!

消火活動の為、水をぶっかける。。。。

結果、スモークナッツは湿った良くわからない食い物になりましたとさ。

原因はスモークウッドが多すぎたんじゃなかろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました