大山2018(6月)

7:05伊勢原駅発のバス

午後から雨が降るらしいので、サクッと午前中に降りようかと。

伊勢原のバス停にこんな張り紙が・・・・。

昨日は女坂、男坂共に閉鎖だったみたいよ。

今日は閉鎖されていなかったので、女坂から大山寺へ。

この階段は何回来ても美しい!!

曇りでガスってるけど、それもまた雰囲気で。

幻想的!と前向きな気持ちで登ります。

スポンサーリンク

雨と丹沢の洗礼を浴びる

予報的に午前中に降りられればセーフかなと思ってたけど、結構降ってきてしまった。

同行者がエマージェンシーシート広げ始めたので「寒いのか」と思ってたら「これ、カッパじゃないの?」と。

なんと!!!

ずっとエマージェンシーシートをカッパと思って持ち歩いてたらしい。

ある意味エマージェンシー!

まだまだ美しいアジサイが咲いていました。

雨とのコラボも良い感じ。

しかし、初夏の丹沢レイニーをナメちゃいけない。

さいとも
さいとも

レインパンツにヒル!

靴ひもの間にヒル!

靴下にヒル!

ザックにヒル!

2人で9名のヒルズ族をお連れしました。

幸い吸われませんでしたが。

「まぁ大丈夫だろう」って意味不明の自信でヒル対策しなかったことが敗因。

この時期の丹沢に行くなら退避剤、塩、虫よけ系を持とう。

ヒル下がりのジョニー

買ったときは「こんなの効くの?」と思ってたけど、使ったときはヒルズ族に会っていないので、効果あるっぽい?

今回一番ビビったのは、レインウェアのフードについてた事!

あと少しで頭か顔を吸われたかと思うと怖っ!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました