燕岳2018#1_出発篇

概要

ずっと気になっていた燕岳。

燕山荘って山小屋も人気ナンバーワン!ですし。

いつもは独学で登ってますが、初めてツアーに参加。

日程

10/5(金):23:00竹橋発→翌6:00中房温泉

10/6(土):中房温泉→燕山荘→燕岳→燕山荘(泊)

10/7(日):燕山荘→中房温泉→新宿

費用

山ガールツアー:41,800円

(バス代、宿泊費、ガイド代)

23:00竹橋 毎日新聞社前

土曜の夜の竹橋はファミマしか開いてない。

奥にイートインスペースがあってありがたいファミマ。

竹橋駅で若干迷ったものの、無事受付終了。

座席は指定されており、後方に「山ガールツアー」がまとめられていた。

山ガールって照れる

スポンサーリンク

0:40談合坂で休憩

竹橋から首都高乗るのかと思いきや、調布まで下道。

持ち込んだワインを飲んで寝ようと思ったけど眠れず、気が付きゃ談合坂SAで休憩。

2:30諏訪湖SA

その後も眠れず諏訪湖まで来てしまった。

眠れなかった

諏訪湖SAで都会のドライバーと山のドライバーと交代。

燕岳の登山口である中房温泉までは超絶エグイ山道!!

このバスのままで切り返せるのスゴイ!!

ただでさえ眠れないのに、さらに眠れず。

こうして一睡もしないまま、燕岳へ。

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました