Concerto col Quartetto da Muroia 2018@杉並公会堂

KANさんのカルテットツアー第2弾

なんと、ファンクラブ優先チケットを申し込み忘れるという大失態をやらかしまして。

頑張って一般発売でゲット。

KAN

Faceboard

出演:KAN(Pianoforte, Vocale)
 室屋光一郎(Violino) 徳永友美(Violino)  島岡智子(Viola) 奥泉貴圭(Violoncello)

演奏曲は今回のカルテットアルバムと、前回のカルテットアルバムから。

相変わらずの演出で脱毛でした。

初見からのWe Will Rock You のコントとか最高。

「君はうるさい」ではコーラス?を練習させられたけど、以前「ライブでコーラスを練習されられると、うあ!チケット払い戻したい」と思うと言ってましたよね・・・?

まぁ、いいか(笑)

カルテットアレンジについて

途中、どうやってカルテットアレンジをしたかという真面目なコーナーがあります。

同じCコードでも、ドミソは第一転回形、ソドミを第二転回形って呼ぶようにバンド形態のCとカルテットのCは全然響きが違うんですね。

いわゆるカウンターをどのパートが取ると気持ちいいのかの聴き比べが面白かった。

私がカルテット演奏経験後に見たし、カルテットで響かせるってすごい難しいという事が理解できているので、とっても勉強になりました。

豪華メンバーによる花


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました