弾丸ホーチミン2018_#6ランチと散策

ランチと散策

タンディン市場近くの公園

日曜日の午前中、ダンスの練習をする人、ウォーキングをする人、

代々木公園的な感じ。

とりあえずビール

代々木公園と違うところは・・・・

遊具がジム。これ、いいなぁー!

中年がこぞって使ってた。健康意識高い。

クアン94

昨日、間違えてクアン95に行ってしまいましたが・・・。

ここが本命。

94が正解

ソフトシェルクラブのフライ。25万ドン(1250円くらい)

ホーチミンランチとしてはかなり高額だけど、カニでこのお値段ならOK!

カニ肉とカニ味噌がじゅわぁああ~

超美味しかった!!!!日本語メニューあります。

クアン94 ソフトシェルクラブ

カニで道楽したい

ランチ後は徒歩で市街地へ。

12月なのに35℃、湿度たっぷりの国のバイオリン屋さん発見。

ペグとか緩みまくって大変だろうなぁ…。

温度管理

スポンサーリンク

郵便局

オルセー美術館と同じ作者

エスプリ

中も美しい。

お土産屋さんもたくさんあって、楽しい。

ヨーロッパの香り

サイゴン大教会

工事中でした。中には入らなかった。

工事中トラベラー

高島屋があるなんて!

ベンタイン市場、レロイ通り、パスター通りの近く。

立派な高島屋ができておったーー!!!

高島屋

日本丸出しのフードコート

スポンサーリンク

高島屋からベンタイン市場へ向かう途中には

「どっかでみた」風景もあり(笑)

どっかで見た

ベンタイン市場

7年前に来たときはだだっ広いロータリーで、反対側へ渡るのにコツを要したベンタイン市場前。

今は工事が行われていて養生中。

交通量も減ってしまって、寂しいねぇ・・・・。

寂しいロータリー

前回、めんどくさい事になった(買うまで腕をつかまれる)ので、今回は写真だけ撮ってサッサと撤収。

まぁ活気はあるけど買い物は観光客向きじゃないと思う。

雰囲気だけで良いかと。

ぼられるよー

おじさん、おススメエリア?

声かけられたおじさんが、「この辺は面白いよ」と教えてくれた方面へ。

地図に印をつけてくれ場所に行ったら

「なにしてんだ、出ていけ!!!」的な雰囲気で追い出された。

後で調べて分かったけど、川向うの2区が人気急上昇中らしい。

そのうち地下トンネルが通るんですって!日本の協力で。

あっちがオシャレエリア

帰国篇へつづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました