棒ノ折山2019(3月)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

概要

・新しいエリアを開拓しよう

飯能駅からバス

国際興業バスってやつに乗ります。

7:10発のバスに乗る予定でしたが、私が遅刻したので7:40発に。。。

遅刻の理由は「乗り換え間違え」

寝坊じゃないよ。

乗り慣れない西武XX線シリーズで間違えてしまいました。

時間通りに飯能駅に到着していた仲間に陳謝。

アニメの聖地になってるから、超混むという噂を鵜呑みにしてビビってたけど空いていた。

40分乗るから座りたいよねー。

「さわらびの湯」というバス停で下車。

トイレ、自販機あります。

残念ながら売店は営業時間外。9:00オープン?

まんじゅう、買いたかった・・・。

しばらく車道を歩いて、ダムを超えて登山口に向かいます。

ダム絶景

沢登り風や、鎖場もあって、楽しい登山道。

今、突っ込んできてもおかしくない倒木!

思わず走って逃げるw

スポンサーリンク

楽しいアスレチックゾーンの後は、

ありえねぇ急登なんかあったりして、やっと山頂に到着です。

山頂は広くて埼玉方面の眺めが良かった。

ここからは奥多摩へ降りることもできますが、埼玉へリターン。

岩茸石からさわらびの湯を目指して下山。

岩茸石

え?合ってる??と思うけど、大丈夫。正解です。

岩の裏側に登山道

途中、林道を何回か横切ります。

案内板が「河又」となり、え?知らん??となりますが、大丈夫です。合ってます

合ってます

林道を横切るときにあらわれる看板。

スポンサーリンク

「ここ人の家じゃね?」的な場所にでる

大丈夫、合ってます。

さわらびの湯で汗を流し、ビール飲んで終了。

賞味期限ギリの「のどぐろカマボコ」が100円だったり、アンケート調査が熱心だったり、好感度良い日帰り温泉でしたがカメムシが多かったのが残念。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました