景信山~城山~高尾山~稲荷山2019

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

概要

高尾山はいつ行っても超絶混むので、午前中勝負です。

良い季節なので景信から行きますけど、お昼には下山したい計画。

高尾駅7:12発のバスで小仏へ

混雑するけど、増便もあります。

混雑するけど、陣馬行きの方も多く、小仏行きは割とゆったり。

とはいえ、早くいかないと座れません。

まぁ座れなくても15分くらいで到着するけどね。

バス停にはトイレも自販機もあり。

車道を歩くこと15分くらい?

景信山へ向けての登山道に入ります。

車道歩きがツライ

景信山はまだ桜が咲いております。

桜フィーバー

枝っぷりが良い

景信山から城山へ向かって縦走します。

プチ縦走

スポンサーリンク

なだらかな稜線だけど、トレラン様が現れるので

ゆるハイカーは要注意です!!!

トレランに道を譲りまくる

ぽんぽこ

城山からの富士山

桜越しに素晴らしい富士山。

城山から相模湖方面へ降りられるっぽい。

次回やってみますかね。

ニッポンの心

この先、高尾までは「どっち選べばいいの?」的な道が続きます。

結果、どっち選んでもゴールは一緒。

雰囲気でどうぞ。

どっちでも🆗

何だか左を選択してしまうw

スポンサーリンク

高尾山から稲荷山経由で下山

本格的コースとされている稲荷山から下山します。

本格派

アスファルトで整備されたコースに比べると「本格的、登山道」かもね。

これといって目玉もないので、あえて行く必要はない。

高尾山らしくリフトとか使った方がいいかな。

ちょっと飽きちゃう

ケーブルカー駅近くへ下山 12:00

下山口

景信山からの縦走路、気持ちい良くておススメ!

温泉は混むので昼には入店したいところ。

モンベルカードを持っているとタオルが貰えるので

モンベル会員はカード持参で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました