富士山2019_#2富士宮ルート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1:00 富士宮五合目

御殿場・気楽坊からタクシーで50分くらい。

料金は1万6000円弱だったと思う。

いつもは、ほとんど人がいない富士宮五合目の深夜。

今回はトレラン的な事をしている人が結構いる。

さいとも
さいとも

え。

何してんの?

ここ走ってるの?

深夜のトレランの方に疑問に感じながら、5合目に到着。

5合目の駐車場から、ちょと登ったところにに公衆トイレがあります。

キレイだし臭いももない。虫がいるけど。

荷物の整理もできるので「お手洗い&支度&高度順応」にちょうど良い。

準備ができたら超ゆるペースで登山開始!

1:50 雲海荘

5合目の便利トイレを出発して30分で雲海荘に到着。

まだまだ寝静まっている時間なので、静かに通過。

今日は月も光害もなく、星空がすごい!

流れ星もバシバシ見れました。

雲海荘

雲海荘

2:50 新七合目

超ゆっくり登り、謎の深夜トレランの人々に道を譲り、七合目までやってきた。

ここからエンドレス七合目地獄の始まり~

七合目ループの始まり

4:14 日本の目覚め

日の出は4:55だけど、だんだん明るくなってきました。

地球を感じるとき

スポンサーリンク

太陽が出ると気温とか、視界とか全然違う。

太陽ゴイスー!!!!

4:50 八合目で御来光

八合目

八合目以上に行っていれば、御来光見られますよ。

正直「山頂で御来光」にこだわる方の気持ちが理解できない。

ご来光

5:55 九合目 萬年雪山荘

ご飯タイム

毎年ここで朝ごはんタイム。

今回はカレーライスにしてみた。

うーん、ご飯にパウチのレトルト温めただけなので・・・

うどんや蕎麦の方が手をかけた感じするかも。

カレーライス1000円

7:50 富士宮ルート山頂の鳥居

ちょっと頭痛がするか??

普段、頭痛があるタイプじゃないので違和感程度。

これって高山病?

はい、もう少し〜

ここまで来ればアドレナリン全開!

息苦しさも頭痛も吹っ飛んだ!!!!

富士山2019@#3山頂篇 へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました