富士山2019_#3山頂

8:00 山頂到着

山頂で浮かれていると「写真撮るんで、こっちも撮って貰っていいですか?」と声かけられた。

なんとこの方は”ゼロ富士”のチャレンジャー!!!

できるだけ良い写真を・・・と思ったけど混雑で、他の人も写りまくりw

ゴメンなさいね。

お話させて貰ったところ「昨日の18時に田子の浦を出発し、現在に至る」との事。

バカだね。

「24時間以内に田子の浦にゴールする」との事。

バカだね。

しかし、もっとバカがいて「田子の浦ゴールの後に100キロ走る」んだって!

こっちの制限時間は48時間らしい。

その体力、発電とかに使えませんか?

令和元年の御朱印ゲット

平成最後に続き、令和元年の御朱印も頂きました。

右下、ちょっと欠けている(泣)

スポンサーリンク

グラサンロスタイム

さぁ、目的も果たしたし出発!!!!となった時に、私も相棒もサングラスを紛失したことに気が付きます。

おお、このありがたい晴天の中、グラサン無しで行動するのはツライ。

心当たりを探しても・・・ナイ。

山小屋のお兄さんに「落し物って届いてますか?」と尋ねると

「小屋泊まりじゃない方のは、5合目に届けられちゃいますね」と。

はぁ!!!5合目ッスか!!!

今回は富士宮5合目に戻る予定ではないので、マジそれ無理。

もう一度、御朱印を頂いた社務所の中を覗いていると、神主さんから「何かお探しですか?」と声を掛けていただいた。

さいとも
さいとも

サングラス無くしちゃいました。

と伝えると「あぁ。たくさんありますよ」と5個くらいサングラスが入った箱が登場!

無事、その中からマイサングラスを発見しました。

おそらく原因は下記の通り。

1.山頂でサングラスを頭にかけて写真撮影。

2.奥の院にお参りするときに帽子を脱ぐ。

3.帽子はキープしてたのにサングラスだけ落とす。

4.まさかの2人とも気が付かない

お鉢巡りします

剣ヶ峰はめっちゃ混んでいたので、今回は見送り。

後で聞いた話ですが、40分待ちだって。

今回はてっぺん取るのを諦め、初のお鉢巡りへ!

まぁ、ここまで来る馬の背がしんどい・・・。

3776は見送る

お鉢巡り楽しい!

富士山の火口を周遊しているのですが、まるで別の惑星に来たみたい。

スポンサーリンク

惑星

基本、道はなだらかだけどアップダウンもアリ。

3700m前後を登ったり降りたりするので体力的には厳しい。

でも楽しくって進んじゃう~

ハシャイで電池が切れる子供と同じ感じ状態

9:45久須志神社まで200m

富士吉田ルートの山頂まで、地下鉄の乗換えくらい

剣ヶ峰の真正面まで来た。なんか神々しい。

スポンサーリンク

立体的なオブジェも。

久須志神社でも御朱印をいただいたら、下山モード突入です。

富士山2019@#4須走5合目へ下山篇 へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました