日々

ライオンキング実写版@富士サファリパーク

日々

10:00過ぎに到着

夏休みとはいえ、8月31日。最後の土曜日です。

良い子は宿題を終わらせているし、悪い子はやってない。

多くを占める普通の子は、宿題をググるので精いっぱいなハズ!

だから空いている!と思ったけど、宿題関係ない世代(未就学児)で混んでいた・・・。

実写版ライオンキング「ヤングシンバとヤングナラ」

超・テンション高い猫!って感じ。

実写版ライオンキング「シンバ」

大人になると迫力あるよねー。

ライオンキング実写版@「ティモン」

ミーアキャットたち。

可愛い!ライオンキングではお調子者役。

挙動不審な感じとか、自由な感じも、お調子者!!

ウォーキングサファリ

前回来たのは10年以上前で、その時はジャングルバスに乗ったので

ウォーキングは初。

受付で500円払いますが、チケットもぎり的な人はいないので、

ぶっちゃけ、そのままスルーできる感がある。

実際に1組のベテランカップルが、お金払わないで入場。

知らなくて入ったってよりは、知ってて入ったぽかったけどなぁーーー・

ダレているヒグマ氏

ニュースでは札幌市街に登場し、射殺されてしまうヒグマ氏。

幸か不幸か、ここでは昼寝。

サービス精神旺盛のキリン

ウォーキングエリアに近づいて仕事してくれた。

すかした眼と、キモイ舌は「うへぇ」ってなるけどカワイイ。

ビールは麒麟の一番搾りが好き。

3歩進んで50歩さがる?

遠いけど、なんとなく見えるチーター。

猫系らしいくつろぎっぷり。

ふれあいゾーン

「暑さでぐったり系の動物」を歩きながらみるウォーキングサファリ終了。

あまり変わり映えのない道を歩くので飽きるよ。

で、ふれあい系に突入。

ガルーさんの一部は、ここまでサービス旺盛。

頭から突っ込んでいるガルーさんの子

窒息して死んでるんじゃないか?って心配になるけど

生きてた。

ガルーさんたちは全体的にダレている

仰向けのガルーは初めてみた。

ガルーさんには餌やり体験ができるんだけど、

餌に食いつく個体が少ない・・・。

「食うより寝たい派」が多いらしく、食い意地はった数名がやって来た。

本命はワラビーちゃん

昔来たとき、ワラビーちゃんが超可愛くって、

ワラビーちゃんの「ごはんちょうだい」が欲しくって、

再訪したのにくっそダレていた(泣)

「お腹いっぱいなので、おやつタイムを中止しています」の看板。

おおおお、こんな欲しがらないワラビーちゃん初めて(泣)

趣味なのか、義務なのか、正義感なのか??

「おさわりOKワラビーちゃん」はケバケバになってた…。

ヘルシーパーク裾野

ヘルシーパーク裾野

帰りに日帰り温泉へ。

マイカーなら富士登山の帰りにも良いかも。

観光バスが来る時間は混むけど、洗い場も多いし、湯船も広い。

サウナは狭くて地元の常連様が陣取っているし

独特のルールを守らないと注意されるし、

他の常連さんや店員さんの悪口を言っているので不快。

ここに限らず地元密着型のサウナには入っちゃダメだね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました