宮古島2019_#3凸凹屋

凸凹屋@池間島

リゾート開発半端ない宮古島で、池間島はまだ平和な方かと。

昔に比べるとヴィラ的なものはできてるけど、本島や伊良部ほどではなく、集落に馴染んで泊まれる。

凸凹屋はホント「痒い所に手が届く」素晴らしい宿ですよ。

リピート3回目です。外観が茶色になってた!

凸凹屋

凸凹屋

1日目の夕飯

凸凹屋さんでは事前に夕飯の予約が必要です。

外食するより予約した方がいいよ。超美味しいので。

凸凹屋 夕食

4品セットと単品を組み合わせてオーダー

凸凹屋 夕食

天ぷらと刺身も最高

この後「星空ツアー」に申し込んでいたけど、星を見る天候ではないって事でツアー中止に。

じゃぁ、もう運転しないから飲むべ。

池間島名物ミルク酒は危険

池間でお祝いの時に飲まれるお酒らしい。

正体は「泡盛のコンデンスミルク割り」度数15。

味はカルアミルク的な「女子ウケカクテル風」でウマし!

さいとも
さいとも

15度ならワインと変わらん。

行けるっしょ!

しかし、グラングランに酔う爆弾カクテルでした。

ノックアウト!

殺されるで

食堂を占領してグダグダ飲んだ

朝ごはんも最高!

地の物を頂けます。

白米も美味しくって、毎日おかわり(笑)

凸凹屋 朝食

ここのご飯を食べたくて泊まってる

BBQもできます

BBQっていうか七輪だけど、貴重な宮古牛でBBQできます(要予約)

甘くて、柔らかくて美味!

凸凹屋 BBQ

宮古牛

スポンサーリンク

立地も良いよ

「アクセス」という面では、市街地から遠いし立地が良いとは言えないのかも。

宿の前からは素晴らしいサンセットと星空が観れます。

すぐ部屋に戻って寝られる好立地(笑)

サンセット

車で5分も走れば、大神島とのサンライズを堪能できます。

この日は残念ながら雲が出て、御来光って感じにはならず。

サンライズ

池間の集落

宿の周りは普通の民家です。

散歩するだけで超楽しい。

個性的なお家やシーサー達

マンホールも面白い

スポンサーリンク

池間行進曲??

散歩から戻ると、干しておいたマリンシューズに

子ヤモリちゃんが!!!

虫も爬虫類もダメだけど、ヤモリは平気

個人的備忘録

カニを見て喜んで、転んで怪我した。

肉がもげて白いのが見えるけど。

さいとも
さいとも

まぁ止血できたので行けるっしょ

ってことで、続く。

宮古島2019 #4来間とシギラ に続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました