別府温泉@大分#4別府市内散策

8:30 八幡朝見神社

8:00にホテルをチェックアウトし、レンタサイクル。

豪雨⇒曇り⇒豪雨⇒曇りの繰り返しなので、

屋根のあるアーケードを通ったりして調整。

八幡朝見神社

 

雰囲気も良い、パワーを感じる場所。

夫婦杉が素晴らしい。

お参りして御朱印を頂く。

おみくじや御守りグッズも女子ウケ間違いない!

超可愛いけど、我慢した(笑)

パワーありまっせ

9:30別府駅

この後は雨予報なので、

レンタサイクルを返却して徒歩で回ります。

別府駅構内のイタリアントマトでモーニング。

別府駅のお店は基本10:00オープンなので、

コーヒー飲んで時間をつぶした後に雑貨系を見て回る。

超ストライク!!の雑貨が多数あったけど、我慢できた。

10:10べっぷ駅市場

風俗の街、別府らしく?エロイ入り口。

このネオン管いる?

午前中でも夜の雰囲気

中は八百屋、魚屋、肉屋、お惣菜屋。

お惣菜屋が「激安爆盛」で面白い。

無料の休憩スペースもある。

次回は絶対ココで食べよう。

10:30駅前温泉

入浴料:200円

「あつ湯」か「ぬる湯」を選択。

あつ湯は水で調整できない。

ぬる湯は水で調整できるし、最初からぬるい湯船もある。

ビビってぬる湯を選択。

駅前温泉 あつorぬる

コチラは見せてもらった「あつ湯」

あつ湯、レベル高いw

あつ湯の方が可愛いけど・・・・

入る自信はない。

ここは休憩スペースはないけど、雨がすごかったから

「2階のソファーでゆっくりしていきな」と言って頂き、

牛乳飲んで雨宿りさせて頂きました。優しい。

12:00梅園温泉

入浴料:300円

十分安いけど、他が100~200円だから高く感じてしまう別府ボケ。

安すぎる別府

貸し切りでしたー。

このお湯が素晴らしかった。

透明感半端ない化粧水に浸かっている感じ。

なーんてなめらかー♪

12:40喫茶 なつめ

商店街にあるレトロ喫茶。

なつめ

温泉で淹れた温泉コーヒー!!

珈琲を点てるのに使った温泉も付きます。

超滑らか~!!

同じ豆を買って帰り、

自宅の水道水で淹れたけど全然違う。

家で淹れてもおいしいけどね。

温泉珈琲

竹細工が名物の別府。

竹のランプシェードが超かわいい!!

このレトロ感、たまんない。

自家焙煎の珈琲豆は100グラム500円。

安っつ!!

東京のこだわった割に大したこと無い店は

100グラム1200円とか取るからねぇ・・・。

おいしゅうございました

とつぜんフォーリンラブ

商店街をブラブラしていたら、竹細工の店発見。

しかも超リーズナブルで、安物から高級品まで揃う。

湯籠と普通の籠?を購入。

籠、好き~

冷やかし客と思われていたのか、

「ええ??買ってくれるの?」と言われた(笑)

「思い切りいいねぇ、すぐ決めたね」とも。

うっかり「飛行機の時間あるので即決」と言ってしまった。

東京から来たなんて、怖がられるかなーと思ったから。

そしたら「飛行機乗って来てくれたの!ありがとう」と。

「竹なんとか温泉を見てから空港行のバスに乗りたい」

と言ったら、案内してくれました。

優しい!!また来ます!!

13:20竹瓦温泉

良い雰囲気でしょう。

でもこの隣の隣くらいにあるのは

風俗案内所だから、別府はすげぇ街です。

別府はカオス

入浴料:110円

貴重品ロッカー:100円

ドライヤー:100円

落ち着く

脱衣所から湯船は丸見えなので、

貴重品ロッカーは使わなくても良いかな。

砂湯もあるけどコロナで中止。

次回は砂湯も行きたい!

バスの時間も迫っているので、

タオルドライという湿った頭のまま、

バス停へゴー!!!!

バス停にいた女性に「そんなに雨降りました?」

と言われたタオルドライな頭(笑)

「別府温泉@大分#5帰京」へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました