新千歳空港日帰り2020_#1ファーストクラス

13:30羽田→新千歳(JAL517便)

修行で新千歳日帰りです。

ファーストクラスで!!

JALのファーストクラス!!!

ファーストクラスに乗るには

1.普通運賃、特便割引運賃、株主優待運賃で予約する

2.当日、空きがあれば8000円でアップグレードする

ウルトラ先得とかでエコノミー取って、当日アプデが一番安い方法なんだろうけど予定が組めないので、「特便割引」でゲット。

3万2000円でした。

2万マイル=3万eJALポイントに交換して実費2000円。

帰りはウルトラ先得のエコノミー7000円(笑)

ダイヤモンドプレミアムラウンジ

ファーストクラス専用チェックインじゃなくて、間違ってJGC専用に行ってしまった・・。

勿体なかった。

立派なラウンジ

出発時刻の3時間も前に来ました(笑)

JAL特製カレーパンとビール。

フォカッチャ生地の焼きカレーパンは軽くて何個でもいけそう!

カレーパン最高

キリン一番搾り、ハートランド、恵比寿、プレモルのサーバ。

ちょっと離れたところにアサヒも。

全種制覇。5杯も頂きました。

全社揃ってるのがスゴイ

スポンサーリンク

マッサージ機も使いたい放題。

「おひとり様1回15分で」との事ですが、誰もいないので2セット。

この「匠」ってマッサージ機すごい!すごすぎる!

匠、すごいっす

搭乗!

早く機内に入ったところで、全員揃わないと飛ばないんだから

優先搭乗なんて興味なかったけど、今回はファーストクラスなんで優先搭乗してみた(笑)

ファーストクラスご利用のお客様~

ボーディングブリッジから見えたTOKYO2020仕様の飛行機。

なんか切ないねぇ。来年も無理でしょう・・・。

オリンピック、観たかったよ!

初めて左へ!!!!!

左は普通じゃない席!

B777-200

わー広っ!!

欲を言えばA350 のファーストに乗りたかった。

ふっかふか

おしぼりもプレミアムだけど、危険時の姿勢はエコノミーと一緒。

緊急事態にクラス関係なし

モバイルバッテリー完備。

A350ならAC付いてたんだろーな(未練たらしい)

モバイルバッテリーあります

ひゃーヘッドホンがSONYノイズキャンセリング付、密閉型。

ジェットストリーム聴く。

スポンサーリンク

ヘッドホン豪華すぎッス

当然ですが、足伸ばしても全然届かない(笑)

スリッパも付いてる

お上りさん状態で写真を撮りまくっているとCAさんが「本日担当致しますXXです」と挨拶に。

うわー!貧乏人が冷やかしで搭乗しているのに、ご丁寧にスミマセン…。

離陸前にドリンクのオーダーを聞かれた。

ベルトサイン消えたらすぐ提供できるように準備してるんだろうねぇ。

メモを取る様子もなく、頭に入っているんですか?

まぁ客から見えないところでメモってるかもしれないけど、さすが鶴がハタを織るところは見せないのか。

私だったら飛んだ時に忘れちゃうよー。

機内食

そりゃあ、シャンパン飲むでしょ。

ドリンクメニュー

シャンパンと合うでしょう。

ツマミに最適

ドリンクはプラカップ提供になっていた。

グラスで飲みたかったな。

スポンサーリンク

今までの機内食って何だったのか?

機内なのを忘れるくらい美味しゅうございます!

パンも温かくてフカフカ。

「あと10分でベルトサインが点灯します」と言われるまでダラダラ飲んで食べてるのは私だけで、パンだけ全部食べられませんでした(笑)

結果、シャンパン2杯と赤ワインミニボトル1本。

感想

絶対また乗る!

ラウンジでビール5杯とマッサージ2セット。

機内でシャンパン2杯と赤ワインミニボトル1本。

今回は特便運賃ですが、8000円のアップデートだったら元取れまくりなのでは!!?

呑兵衛は是非ファーストクラスをご利用下さい。

新千歳空港日帰り2020#2空港で遊ぶ へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました