燕岳2020_#3下山

下山という作業

4:40くらいが日の出らしいので、4:00に起きる覚悟でおりました。

結果、起きれたけど、誰かのアラーム鳴りっぱなし。。。

おはよう

早起きした(前日20時に寝ている)甲斐もなく外は雨。

5:00朝ごはん

お味噌汁と梅干しが美味しいよ~双方おかわり。

燕山荘 朝ごはん

朝ごはん

スポンサーリンク

5:45下山開始

はい、何も見えない。

看板ないと、どこか分からぬ

6:30合戦小屋

悪天候だから時間かかるかと思ったけど、コースタイムのまま合戦小屋まで下山。

早すぎて営業していない。

行きに手ぬぐい買っておいて良かった!

早すぎだって

9:00下山

中房温泉に到着!

コースタイム3時間、悪天候だし余裕みて5時間と思ったけど、ほぼほぼ3時間で到着。

靴の泥を落としてから有明荘へ向かいます。

9:30有明荘

ふふふ、嫌な予感は的中。日帰り温泉は10:00から。

屋外のスペースを勝手に占領し荷物の整理や泥落とし。

私が「靴洗う場所」だと思ったところは「足湯」でした!スミマセン・・

早めに到着

10:00有明荘日帰り入浴へ

日帰り入浴700円が燕山荘グループ会員証を見せると400円に。

300円もお得ですので、作った方が良いよ!!

お風呂は人数制限しているので、あがったら自己申告制度。

「お風呂あがりました~」って報告するの照れるぜ。

ダラダラ、バスを待つ

バスの時間まで2時間あるし、腹ペコ。

穂高ビール、激ウマ!

山賊焼きとビールは最高!

スポンサーリンク

まだまだバスの時間まであるので、休憩所でワイン飲みながら雑誌を読んだり。

飲むしかやることない

「残ったらバスの中で飲むので、カップ下さい」と言ったら

「えええ?バスで飲むの?」的リアクション(笑)

「酔うからやめとき!」という忠告もむなしく、バスに乗る前に飲み切りました。

12:50発 新宿行のバス

帰りも八ヶ岳チームを拾うために、美濃戸に寄ります。

美濃戸にいる可愛いハスキーちゃんにガブリと手を噛まれました・・・。

談合坂SAで紫蘇、みょうが、ミニトマトが激安だったので爆買い。

18:15新宿西口に到着

渋滞もなく18:00過ぎに新宿西口へ到着。

不謹慎と言われるかもしれませんが、山も道も空いていて良い時期かもしれません。

コロナにかかるのも自分次第!

意識していればGOTOしても大丈夫じゃないですかね。

燕岳2020初夏#1行き から読むならコチラへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました