妙義山2020(10月)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

概要

・ヤマカラツアーに参加
・大の字~奥の院

ヘルメット、ハーネス、スリング、カラビナのレンタル付き。

GOTO対象ツアーで14,800円が9,620円になって、さらに2000円のクーポン付。

すごいぞGOTO!!

妙義山

妙義山

妙義神社から登山口を目指します。

以前来たときはお参りだけだったから、超テンションあがる~

大の字

ここまでの鎖場の方が濡れていて怖かった。

ズリズリ~っと滑り落ちてしまった。。

でもここを登れば大の字!

思ったより怖くない

5mの大の字!

大権現

大権現を略して「大の字」と呼んでるそうで。

参拝する人の目印だったらしい。

スポンサーリンク

関東平野どーん

台風の影響もあって天気が心配だったけど、絶景を堪能できました~

奥の院

奥の院はちょっと怖い雰囲気。

何か映りそうで・・・

素晴らしい杉の木!!!

パワースポットだったーー

↓ココからは上級コース。いつかチャレンジできるといいなぁ。

早雲山いってみたいよ

第一見晴らし経由で下山

途中にある横ばい。ココが一番緊張したかも!

横ばい怖し!

途中、大の字が見えました。おお、あそこから来たのか!

小さくても大

温泉と買い物して帰京

私はちょっとだけツアー離脱させてもらい、御朱印を頂きに妙義神社寄り道。

以前来たときに書いて頂いた御朱印が超アートな伝説の巫女さんではなかった・・・。残念。

道の駅の営業に間に合うように頑張って下山したのに、GOTOクーポン使えず撃沈。

でも原木しいたけは買いました。

帰りに寄ったサービスエリアで2000円のGOTOクーポンは全て肉にしてやった!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました