八ヶ岳2020#1_硫黄岳

概要

・山友に誘って頂き硫黄&天狗へ。
・オーレン小屋の桜鍋食べに行こう

10:00 桜平ゲート

ありがたき山友の車にお任せして、私は座っているだけで到着。

ココまでの道、エグかった・・・。

桜平ってこんなとこだったのか

数日前にクマさんも登場!

10:30 夏沢鉱泉

幸い、クマさんには遭遇しなかった。

夏沢鉱泉

良い天気で順調に進む。

レッツゴー

11:30 オーレン小屋

本日の宿に到着。

チェックインして荷物を置かせてもらう。

本日は晴天なり

ランチはボルシチ!!!美味しかったよぉおお。

ボルシチ

コロナ対策で紙皿なのがちょっと残念。

12:50根石と硫黄の分岐

オーレン小屋から30分程度で稜線に出ますよ。

稜線

意外と雪が残ってる・・・。

先週の雪が残ってるー

チェーンスパイクで問題なく通過。

チェーン持ってないおじさんは断念してた。

雪あったり、溶けてたり

硫黄岳、カッコイイ!!!!

じゃーん!

13:50 硫黄岳

山頂貸切~!!

誰もいない

赤岳方面、カッコ良すぎる。

赤岳縦走したい・・

先週降った雪で作ったと思われる雪だるまが生存していたので、ハロウィン帽子を乗せてみた。

雪だるま、良く残ってたね

硫黄岳山頂から赤岩の頭方面に下ったところ。

白くてビーチみたい。

白い砂

八ヶ岳ブルー!!!

14:30 赤岩の頭分岐

ここからオーレン小屋までは45分くらい。

分かりやすい標識

日陰は雪が残ってました。

「慎重に行けば問題ない」と思ってたところすっころんだので、チェーン登場。

最初から履けば良かった・・・。

日陰は滑るよ!!!

15:30 オーレン小屋に戻ってきた

2人で1部屋を割り当てられたけど、いつもは大部屋扱いになるんでしょうね。

平日且つコロナ対策で広々~

2人で使って良いんすか?

お風呂は17:00までなので、慌てて並ぶ。

同パーティー単位での貸切入浴になるので、並んで待っていないと、いつ空くか分からないんだよね。

17:00 夕飯

今回の目的、桜鍋!!!

馬肉のすき焼き♫

コロナ対策で紙鍋とお弁当スタイルでの提供。

馬肉、美味しかった~

すき焼き臭が体に染み込むw

21:00 消灯

19:00くらいに眠気が。。。

しかしココで寝てしまっては、今日中に起きてしまうので星を観に外へ。

夜空ノムコウ

ほぼほぼ満月が出ていて、満点の星って感じではなかったけど、北の空に流れ星発見!!ゲスな願いをして終了。

火って良いね

薪ストーブで暖まってから就寝。

そうそう、枕にはビニールがかかっていて、コロナ対策のためビニール外さないで使えって。

そもそも普段から枕を使わないので、使わなかったけど。

天狗岳2020@八ヶ岳へ続く


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました