京都2020_#3

京都駅で買い物

京都駅の伊勢丹でお買い物タイム!

会社はみんなリモートで出社していないから、お土産考えなくて良いの楽!

超美味しそうなお菓子ばっかりで、あれこれ買いたいけど

さいとも
さいとも

1人でそんなに消費できるのか?

と冷静になり、最小限にw

意外と消費期限が短いものが多い。

東寺の骨董市

京都駅から徒歩20分程度。

毎月第1日曜日に開催してる骨董市へ。

東寺

東寺

スポンサーリンク

結構広い、骨董市

古いんだか骨董なんだかよく分からず終了・・。

見て回るのが楽しいから良いけど。

伏見酒蔵小路で飲んだくれ

また来た(笑)

京姫酒造 匠

前回18蔵飲み比べを飲んだ時に気に入った京姫酒造さん。

精米歩合違いを飲み比べるというマニアックなセット!

伏見酒蔵小路

精米歩合の違いを感じる

  • 純米吟醸:フルーティで飲みやすい
  • 大吟醸:米っぽい感じ。甘め
  • 純米大吟醸:米っぽい感じ。辛め

純米吟醸が好きかなー

招徳酒造 花洛

次は造り別に飲み比べ

伏見酒蔵小路

スペックを楽しむ

  • 純米吟醸:スルスル飲める系。特徴ないかも・・
  • 特別純米辛口原酒:フルーティで米っぽさはない。
  • 直汲み もち四段仕込み 純米生原酒:米っぽいけど後味スッキリ

特別純米辛口原酒が好きかなー

伏見酒蔵小路

レバパテとかツマミは洋風

京都駅の駅蕎麦で〆

こちらも再訪で、出汁が最高に美味しいです。

駅そばのレベルが高すぎる。

京都駅

鴨そば500円

スポンサーリンク

帰京

京都から伊丹空港までバスで移動。

日本酒飲んだから爆睡!

ちょっと寝たらまた飲めるなってことでラウンジでビール(笑)

JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80

帰りの飛行機はミッキー!

遠くからみたとき「あの青いの何?」と思ったけど、B767-300がファンタジア仕様に!!

JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80

ファンタジア仕様!

JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80

ヘッドレストカバーもファンタジア

「外国人が少ないうちに京都に行って京都らしいことをしよう!ツアー」終了

コメント

タイトルとURLをコピーしました