丹沢山2021(10月)

概要

・いつもの6:44渋沢着で
・6:46のバスに乗る渋沢ダッシュ。

バスは激混みでギリギリ乗れました。

増便出たんじゃないかなぁ?

またも始発の限界に挑戦

7:15大倉バス停出発

穏やかな出発

富士山特集

同じような写真を撮りがち(笑)

開き直って富士山特集です。

堀山の家からの富士山

この辺りからはずっと富士山見えるぜゾーン

塔の岳から富士山

丹沢山から蛭ヶ岳方面へちょっと歩いたとこの富士山

丹沢山から蛭ヶ岳方面へちょっと歩いたとこの富士山2

丹沢山から蛭ヶ岳方面へちょっと歩いたとこの富士山3

塔ノ岳と丹沢山の間からの富士山

竜ヶ馬場沢方面と富士山

11:15丹沢山着

大倉バス停から4時間で到着。

天気良すぎて蛭ヶ岳まで行きたい気分〜

家から1番近い日本百名山

塔ノ岳⇆丹沢山の間はアップダウンあるけど気持ちが良いので、メンタルやられずに行く事ができます。

木道で歩きやすい!

紅葉

スポンサーリンク

紅葉2

塔ノ岳、遠いなぁ

12:30再び塔ノ岳

土曜日で晴天のランチタイムだからか、激混みだった山頂。

こんなに混んでるの初めて(笑)

下山がかぶると面倒なのでサッサと降りましょー

山頂に咲いてたフジアザミ

もう夕暮れ感ある

最後の気持ちいいとこ。この後は地獄の下山

スポンサーリンク

勝手にカテドラルと名付けてる場所w

15:15大倉バス停

塔ノ岳まで登り3時間、下り2時間半。

30分しか変わらないとは…。

バス停は売店施設を回り込むほどの大行列!

臨時便が出たので乗れました。

ありがとう神奈中バス。

アフター

行きつけ駅近温泉の2つが両方とも設備故障で臨時休館!

こんなことって。。。

どーしてもサ道をたしなみたかったので、秦野から徒歩20分のお風呂へ。

大倉からの送迎バスがなくなってて、トホホの徒歩。

今日こそ送迎バス出すべきでしたよ。

徒歩20分じゃ着かなかったわ!

コチラは秦野の名水を沸かしているので、お湯がとても良いですよ。

水風呂も名水で良いサ道ができました!

ちょい飲みセットと蕎麦

ちょい飲みセットのツマミが出る前に、すでに飲み干した為、ビールおかわり。

秦野駅まで30分歩いて戻りました。

送迎バス復活希望。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました