日々

毛鉤作成環境が整いました

日々

タイイングツールを揃えよう

師匠より

悪いモノの寄せ集めだからキットは買ってはいけない。

という教えを受けたので、上州屋でバラ購入。

どんなモノをいくらで買ったかの記録です。

タイイングバイス

針を固定するアイテム:2,150円

テーブルに固定するタイプ

お道具いろいろ

左から…

■タイイングブラシ:250円

ケバケバを馴らすもの。ベルクロでも良いと思う。

■ハックルプライヤー:350円

羽根を巻くときにつまむの。

■ハーフヒッチャー:250円

針に巻いた糸を留めるために使う。

指でもボールペンでもできるけど雰囲気重視!

■ボビンホルダー:1,500円

ぶっちゃけ500円のもあるけど糸がぶちぶち切れてはストレス溜まるので、出口がセラミックになっている、やや良いものを購入。

■ハサミ:1,360円

切れれば何でも良いんだろうけど、細かい作業がしやすそーなヤツを購入。

ちょっと雰囲気良いでしょう

ヘッドセメント

最後に糸を留めたところに垂らして固定する

400円

アロンアルファでも良いらしい

針と糸

糸は1個450円

針はTMC100SP-BLの20本で550円

まずは黒と白っぽいものから始める

マテリアル

モフモフ黒:250円

モフモフ黄:250円

黒い羽根:650円

茶色の羽根:650円

とりまセット

スポンサーリンク

ぶっちゃけモフモフと羽根は何でも良いので、アイディア次第で楽しい〜

ケセランパサラン風のができた

毛鉤を作る作業、とても集中できて楽しい。

そして全然話は変わるけど、私が愛用しているヘッドランプがUSB充電バージョンにリニューアルされてた!

防水で軽くて安い!1,185円!おススメです。

ヘッドランプ

最近画像入りのAmazonリンクが作れないので自分で貼る(笑)

ボタン部分が蓄光素材になった!

今まで蓄光シールを貼ってたから、これはウレC

安い、軽い、防水、明るい、でもダサい


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました