大山2023(4月)

概要

・春岳沢に向けて下見をしよう!
・大山ケーブル→大山→イタツミ尾根→ヤビツ→柏木林道→蓑毛

富士そばの朝カレーセットから始まる

添付の温泉卵とほうれん草を蕎麦に入れるのが好き

7:05伊勢原駅発のバス

天気予報がイマイチだったからか、空いてた。

晴天だけど

8:20阿夫利神社下社

枝垂れ桜、映える〜

空いてるー

スポンサーリンク

富士見台から富士

おいでやす〜

9:50大山山頂

あんなに晴れてたのにガスに飲まれました。。

奇跡的に富士山方面が晴れてたのでヨシ!

標高差952mって結構あるよね…疲れた。

ガースー

トイレ裏の富士

下見

春岳沢からどの辺にツメるのが良いのかチラ見して歩く。

ここか?

いやいや、ココか?

さいとも
さいとも

結局のところ

どこを選んでもヤバそう。

ハンマー無しで行けるかなぁ

10:50ヤビツ峠

売店でチーズケーキ買ったらコーヒーサービスしてくれました!

ヒルの話、堰堤の話、テンカラの話を聞かせて頂き、面白かった。

カップも素敵

12:45髭僧の滝

ヤビツから柏木林道を降りていたらGoogle mapだけ持って道に迷ってる人がいて、一緒に髭僧の滝まで行くことに(笑)

Googleには髭僧の滝は載ってるけど柏木林道は載ってないからね!!

Googleで登山する人、ホントにいるんだな(怖)

登る時は左岸から巻くしかないね

スポンサーリンク

今まで湧水見逃してた

バス停から入渓点までスムーズに行けるよう下見は完了。

アフター

秦野駅の餃子の王将へ。

お店で食べるの初めてだけど、厨房もホールもすごい人数いるのね。

人件費すごいんじゃない?余計なお世話ですが。

極王焼きそばの名前に惹かれて注文したけど、普通だった(笑)

良く言えば優しい味、悪く言えば薄い…


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました