塔ノ岳2023(4月)

概要

・月例塔ノ岳
・GWの天気がイマイチだから行ける時に行く!

7:10大倉スタート

6:48大倉行きのバスは増便出て3台!

激暑いかと思ったけど、意外と爽やかな陽気です。

三ノ塔方面

富士山も良好

スポンサーリンク

ああ!ガスる(泣)

豆桜もまだ残ってた

10:00山頂

2時間50分。

珍しく3時間を切れました。

調子こいて丹沢山まで行こうかなーと思ったけど爆風!

この爆風に2時間以上晒されるのは厳しいので、速攻ピストン下山しました(笑)

山頂で富士山復活〜

桜と富士山コラボが見れる所があるの、気が付いてなかった…

カッコいい

これぞクールジャパン

スポンサーリンク

天気持ちました

新緑は気持ち良い

コケリンドウが控えめに咲いてた

13:00農家レストラン

秦野ジビエ蕎麦を頂く。

スタッフのおじさんの息子さんが、ウチの近所で居酒屋やってるので

「あ、これから帰る?じゃ、コレ渡しといて!」

とお使いを頼まれる展開に(笑)

500円でこのクオリティ

カロリー爆弾、カレーカツ丼

蕎麦だけでは足りず、富士そばのカレーカツ丼まで行ってしまった。

カツカレーじゃないカツ丼カレーでもない、カレーカツ丼のこだわりが美味し!

山登った日じゃないと許されない暴食でした。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました