陣馬→高尾2023(6月)

概要

・夏山前にロングコースでトレ
・基本全部巻くけど
・景信山でヌン活を

7:00JR藤野駅を出発

中央線が思ってたより空いていた。

日曜だから?

線路沿いに紫陽花と向日葵が同時開催しており、季節が混乱する。

そばにいたいよ〜♪

7:30一ノ尾尾根を行く

ずっと杉ちゃんだぜぇ

朴の木。いつも落ちてる葉っぱしか見てなかった

スポンサーリンク

ずっと樹林帯なので直射日光を食らうことはないんだけど、湿度が高くてジワジワいやーな汗がでる。

道には泡がたくさん落ちていて、カマキリの卵説、カエルの卵説、1番有力なオヤジかーっぺ!したんじゃないか説を唱えながら登る。

正解はアワフキムシって虫の幼虫でした!

泡を出して身を守ってるらしい。農作物には害あり。

10:00陣馬山頂

ここで900mlのポカリを飲み干してしまいました…。

残りは600mlのフルーツティー。

やばい、足らない。

そろそろ塗り直してあげたらどうか。クラファンする?

サクラソウ科オカトラノオ属のオカトラノオ

リュウゼツラン亜科ギボウシ属のオオバキボウシ

12:00景信山でヌン活を

ちょうどアフタヌーンになりましたのでココでヌンティータイム♪

今日は本格的なティーは無し。

暑いのと工程が長いのでカット(笑)

おかず持ち寄りで」これしか決めてないので何が出てくるか楽しみ!!

ヌン活

バランス悪く世界遺産のナナメの塔みたいになる

バランス悪すぎて乗せる位置に気を使う。

いや、転倒はしないんだけどね(笑)微妙にグラングランするんですよ。

ヌン活 景信山

完成!3人でかぶらないと、すごい品数になるな(笑)

スポンサーリンク

水分を失った私は城山の茶屋でカルピス濃い味を購入。

これメッチャうまい!普通のカルピスに戻れなくなって危険。

15:30高尾山

いやー歩いた歩いた!

我が登山部は来年で10周年で、よくここまで続いてるよね!って話に。

今年I隊員はコーヒーに目覚め、S隊員はヒップホップダンス体験教室にチャレンジし!

山以外の趣味も同時進行なのが続く秘訣なんですかね(笑)

私はスムージーとテニスは続かなかったよ。

下山はリフト。楽し〜い

スポンサーリンク

大ジョッキ

思ったより混んでいなかった極楽湯で打ち上げ。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました