塔ノ岳2023(7月)

概要

・月例塔ノ岳
・都岳連の講師より1時間で400m登れる体力をつけよ!ミッション
・じゃ、大倉尾根1,200mを3時間ね

富士そばの朝カレーセット450円

炭水化物、タンパク質、塩分、ミネラルってこんな完璧な山飯が450円で頂ける富士そば様。

ツユも飲み干すぐらい塩分ないと足攣りますよ。

6:48渋沢駅発のバス

2台構成で出発。

増便が後ろに控えてるのに皆んな1台目に乗ろうとする謎。

結果、1台目の人が下車しているところにガラガラの2台目が到着(笑)

かわいい、タマゴダケ

パンどろぼう タマゴダケ

カサが開くとこんな感じ

8:40堀山の家

7:00にバス停をスタートしたので、ここまで1時間40分。

いつも1時間30分で通過したいなぁと思うけど、なかなかできないデース。

ジブリの最新作は興味ない

まだ鯉のぼりが!お婿に行けないとか無いのか。女ばかり不公平。

スポンサーリンク

むむ、いや〜な予感

10:00塔ノ岳山頂

なんとか1時間で400m登ろうミッションクリア!

しかし講師からのメールには「余裕を持って」と書いてあった気がする。

全力でギリギリクリア…。

いつも3時間15分くらいかかってるから15分成長しました。

パンどろぼうとセブンの3色パン

スポンサーリンク

ホタルブクロは可愛いねぇ

お値段以上ニトリの件

ニトリのペットボトルホルダー990円が優秀すぎて困りました。

朝5時にカルピスtheRICHを凍らせたペットボトルを入れて出発。

10時に山頂に着いた時点でタリッと出る鼻血レベルでしか飲めないんですよ。

つまり9割5部凍ってますよ。

その後、帰宅しても7割しか溶けておらず完全に飲み終わったのは19時くらい。

安くて軽くて高性能!もう1個買お。

カルピスtheRICHが美味すぎて普通のカルピスに戻れない

鹿柵を乗り越えましたか?

下山後は農家レストランどぶろく家で鹿肉が乗ったジビエ蕎麦を頂く。

先程お会いした鹿さんの知り合いかも知れませんが。

温泉には寄らずトイレで着替えて終了〜


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました