八ヶ岳2023#1_美濃戸→赤岳天望荘

概要

・北アの前に岩歩きトレーニング
・北アの前に高所に慣れておこう
・友とパンどろぼうと一緒に

日程

7/22(土)竹橋23:00→翌5:00美濃戸
7/23(日)美濃戸→地蔵尾根→赤岳天望荘(泊)
7/24(月)赤岳→キレット→権現岳→天女山登山口→甲斐大泉駅

費用

・毎日あるぺん号(竹橋→美濃戸):9,500円
・赤岳天望荘1泊夕食:11,500円
・あずさ(小淵沢→新宿):5,320円
・パノラマの湯:830円

5:45美濃戸出発

前日23:00竹橋発の毎日あるぺん号で美濃戸へ。

どっちがキャンセルになっても良いように、友達とは足も宿も別々に手配しているのですが、お互い隣の席に誰もいないキセキ(笑)ほぼ満席だったのにありがたい。

パンどろぼう 北沢

安定の北沢コースから行くよ

沢を歩きたい病を発症

スポンサーリンク

魔法使いみたいなオダマキ

オニユリ

8:40赤岳鉱泉

パンどろぼう

写真撮って終了

9:30行者小屋

手ぬぐい買うか迷って「山なめんなよ」ステッカー購入。

ヘルメットに「山なめんなよ」ステッカー貼ってたら、スレ違った方に「今の人、ヘルメットに山なめんなよシール貼ってたよ」と言われる。聞こえてますよ!

周囲の視線に耐えながらパンどろぼうの撮影。

パンどろぼう 山なめんなよ

ナメられたら減点!じゃ済みませんよ。

スポンサーリンク

11:00地蔵の頭

ゼェゼェ、ヒーハー言いながら到着。

道中は20名グループの下山と、それを追い抜く数名とスレ違い人間が面で降りてきてカオス。

パンどろぼう

パンは泥棒するけど安全祈願

11:15赤岳天望荘チェックイン

宿帳を記入して料金を払ったら「新大部屋で空いてる所どうぞ」との事。

1番乗りなので2段ベットの下を陣取る。

寝床を陣取った後は腹ごしらえ。

赤岳展望荘

お世話になりまーす

パンどろぼう

天ぷら蕎麦1,200円

スポンサーリンク
パンどろぼう

食堂からの眺め

天気が良ければ横岳方面への散歩も考えていましたが、残念ながらガッスガスーなので昼寝して、小屋周辺で写真撮って終了。

パンどろぼう

荷下ろしの荷物と一緒のパンどろぼう

パンどろぼう コマクサ

コマクサとパンどろぼう。なんかエロい(笑)

パンどろぼう

横岳とパンどろぼう

スポンサーリンク
パンどろぼう 赤岳展望荘

夕食とパンどろぼう

缶ビールはモンベルフレンドカードで無料ゲット。800円の缶ビール無料はありがたい。

バーボンは自分で運びましたよ。

パンどろぼう

自宅のようにくつろぐ

疲れてるのか缶ビール1缶で眠くなる。

バーボンもチビチビ飲んで就寝。

ふと目が覚めたら20:30(笑)

ドーン、ドーンと音がするので外を見たら街で花火大会をやってました。

追いバーボンとグリシンで強引に就寝。

[赤岳キレット2023#2]へ続く


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました