八ヶ岳2023#2_キレット→天女山

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4:00赤岳天望荘出発

おはようモーニング。

さいとも
さいとも

同室の方のイビキなんて気にしてたら

小屋泊登山なんて無理だからっ!!

でも2段ベットの上で動かれると震度3。

なかなかの試練でした…。

でも疲労が勝ったらしく寝られたと思う。

3時くらいに外に出たら星空で流れ星もバッチリ!

まだ手元も暗いけどヘッドライトあれば無敵なので進みます。

日本の夜明け

夜明けのブレス

ご来光

ご来光カモンヌ!

スポンサーリンク
ご来光

指と一緒に天上天下唯我独尊

パンどろぼう

新しい朝がきた!朝はパン?

5:00赤岳

ご来光でハシャギ、朝ご飯タイム。

カレーメシを水筒のお湯で戻したけど半生。

やっぱ熱湯じゃないとダメかもー。ジャリジャリメシを食らって終了…。

後ろに富士様がっ

さて、キレットへ向かいますか

ガッツリ、ザレザレ〜!勉強になる

赤岳キレット

スリリングな絶景!フゥーー!

赤岳キレット

登るのはイヤかもーー

スポンサーリンク
赤岳キレット

あいぽん14で撮ってもらった系。すごいキレイ!

赤岳キレット

お手本のような天気

スポンサーリンク
赤岳キレット 富士山

富士山が見えるとテンション爆上がり!

エーデルワイス

エーデルワイス♪の仲間を発見;

ガンガン行こうぜ!

スポンサーリンク

ケルン越しに赤岳

権現へ向けてのビクトリーロード

9:20ゲンジー梯子

いよっ!名物ゲンジー梯子。

上に行くほど梯子と接地面が遠くなり、かつ揺れるので超ビビる(笑)

♪ゆれるー重いー体じゅう感じーてー

世界で一番頑張っているケツに。

9:45権現岳

ふぅ、ココまで来れば激ヤバエリアは通過です。

でもエグい下山が続く。

パンどろぼう

ココが本当の?権現の看板。剣もあるでよ。

パンどろぼう

あれは編笠山

スポンサーリンク

11:20三ツ頭

権現から三ツ頭までの道も険しい…。

なかなかザレっぷりでしたー

富士山を正面に見る絶景コース

14:00天の河原

三ツ頭からの下山がキツくて超歩きにくいバカ尾根って感じ?

景色も熊笹だらけでウンザリするし、なによりアブ?の攻撃がすごくて痛い!と思うとスパッツの上から噛まれている。

噛まれても痛くないヤマビルちゃんの方がカワイイやん!!

天国感はない

天女山登山口の駐車場まで降りたけどタクシー捕まらず(泣)

さらに1時間以上歩いて甲斐大泉駅近くのパノラマの湯へ到着。

道中、水分が底をつき死ぬかと思ったところに命の自販機が現れて助かる。

パノラマの湯メモ

・駅から徒歩5分程度で便利

・ザックは受付で預かってくれる

・水風呂はなかなか冷たい

・リンプーとボディソープあり

・ドライヤーが3分100円の高級ドライヤー一択

・食堂は17時まで休憩時間だった

小淵沢18:08発 あずさ50号で帰京

小海線の車内でえきねっとから予約した時は空きがあったけど、乗車したら満席!ギリギリセーフでした。

鹿肉そば@小淵沢駅

赤岳キレットは楽しいけど駅までの足が自分の足しかないのが難点なんだよなぁ。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました