高川山2023(11月)

概要

・紅葉を見に行こうよう
・膝がビリビリするから優しめなところ
・混んでなさそうなところ
・初狩駅→高川山→大月駅の駅前登山

7:55初狩駅着

高尾駅で京王線から中央本線へ乗換えるんだけど、乗換時間が5分しかないのに距離があるから、毎回ダッシュ確実なんですが、京王線が3分遅れて到着し地獄ダッシュ。

シブい駅、初狩

混んでなさそうな所を選んだんだけど、人少なすぎる(笑)

高川山はいろんなルートがあって迷ってしましますが、今回は女坂から男坂へ合流し、山頂へ向かうコースです。

右も左も高川山

見通しは良いけど、念のため笛を吹きながら行く

9:30高川山 山頂

駅から約1時間半。

程良い~、そして絶景~

11番なのか。

おおおお!思ってたより近い!!

パンどろぼうも喜んでます

スポンサーリンク

山梨は良い低山がたくさんあるね

天気予報で「日曜、めっさ寒いで」と脅され、ビビリーになっていたけど、暖かくて無風。1時間も山頂にいた。

紅葉特集

大月駅まで地味に長い道のり。

キーキー鳴き声がするから鹿かと思ったら猿でした。

この子が一番赤かった

MIXも良いね

スポンサーリンク

紅葉回廊っぽくなっていて、おお!となる。

スポンサーリンク

13:40大月駅到着

さいとも
さいとも

そこそこ観光地なんだから

ご飯はいつでも食べられる

という甘い考えでいると14時ラストオーダーです!とか言われちゃうので慌てて店を探す。

店の前でさんざんメニューを迷って、着席してからも「う~ん」とうなって、「野菜たっぷりラーメンで!」と元気よく言ったら売り切れでした。野菜がなくなったのか!?

インバウンド客をカタカナ英語でテキパキさばく女将さんが印象的でした。

野菜ナシのチャーシュー麵

この後は友の車でバビューンと「寄り道の湯」へ。

1,000円が1,500円に値上っていた(泣)

11月26日いい風呂の日で400円割引でした。

18:30特急かいじ

ダメ元でえきねっと見たら、空席があったのでゲット!

大月→八王子→立川→新宿と3駅で帰れまっせ。

この便は河口湖の方から来る富士急と連結して新宿に帰ります。

インバウンド客でぎゅうぎゅうの状態で到着。

連結って鉄オタじゃなくても萌えるよね。

ナイス連携プレー

そんなちょこっと連結するだけで外れないのか・・?

大月駅構内のNewDaysでビール買って乗り込むか!!と思ったら18時まででしたー。まじか。

まだ特急が出る時間帯は営業してて欲しいよ。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました