大山2023(12月)

6:35伊勢原駅発のバス

むぉーめっちゃ混むんじゃないの?と思ったらそうでもなかった。

10分前について座れました。

ライトアップは先週で終わっているので、もう紅葉シーズンオフって事ですかい。

冬桜

まぁ何となくまだ紅葉

7:30大山寺

おお、ちょっと残ってる紅葉!

ちょっとスッカスカなのね

逆光にも程がある

スポンサーリンク

奥の銀杏の方が全盛期だったかも

8:00大山阿夫利神社下社

天気よし!

ちょっとチャラいB-BOY風の若くもない集団が、拾った枝をストックにして登っていた。

そのうちの1人が登山客に「9丁目ってことは、もうすぐ頂上ですか?」と尋ねていたけど「28丁目まであるよ」とバッサリ斬られてたのが可笑しくて、ニヤニヤして登る(笑)

そう、大山は「いったい何丁目まであるんだ!?」とげんなりする山なのです。

珍しいとこで鹿チームと出会う

9:30大山山頂

先ほどのB-BOYもほぼ同時に登頂。

どうみても綿100%のパーカー着てるけど、汗冷えで死ぬで。

なんとマイナス0.5℃!!

寒すぎる!

路面凍結!!

こんなに天気が良いのに、富士山は隠れる…

スポンサーリンク

うーん、やっぱり最後まで富士山は現れず

凍結土嚢、滑る予感しかない。危なっ!!

痛めた膝がまたビリビリするので、凍結で滑るなんて許されません。

ソロリソロリ下山。

一瞬ズキン!と刺すような痛みがして焦ったけど、すぐ治った。

凍結デスゾーンを抜けた

一体、何人が頭ぶつけたのか(笑)

10:30ヤビツ峠

不定期販売のちまき屋さんに遭遇~♪

「営業しているに違いない」という謎の自信で行動食を摂らずに行動し、腹ペコで到着。

2個くらい余裕で食べられます。

この時間のヤビツはチャリの人が多いんだけど、2個食いの私は白い目で見られましたとさ。

ちまきは飲み物

気が付きゃ2時間もダラダラおしゃべり。

この後はちまきを消費するべく柏木林道で蓑毛まで降りよう…と思ってたけど、ちまき屋さんに秦野駅まで送ってもらいました(笑)


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました