日々

真似っこクラブ料理館

日々

オシャレCafe飯を再現したい

仕事場の近くにオシャレCafeがありまして。

そこのお惣菜がクッソオシャレで美味しいのです。

どんだけシャレオツな物が出てくるかと言うと…

・ビーツのポテトサラダ

・サバとキヌアとケールのサラダ

・キャベツのフェンネルバターグリル

・キャロットとアーティチョークのラペ

等々。

フェンネルとかアーティチョークとかケールとか、オシャレ過ぎて手に入らないので「サバとキヌアのサラダ」を真似っこしようと思います。

材料

・ホワイトキヌア:150g(カルディで350円くらい)
・サバフレーク:適量
・コンソメ顆粒:1スティック

キヌア100gくらいをメスティンに入れてコンソメスープで15分くらい炊き、サバフレークを混ぜるだけ。

キヌア

山でも再現できるようにメスティンで調理

水とキヌアは1対1で良いそうなので、100mlの水を入れて炊く。

そこにコンソメ顆粒を1スティック全部入れちゃったけど、コンソメ顆粒は300mlで1スティックらしいので、半分で良かったのかも。

味見したらすごいしょっぱいから、適当に水を足しました(笑)

キヌア メスティン

嫌な予感

完成

水分がなくなったらサバフレークを混ぜて完成~♪

お店はココにケールが入ってる超意識高い系。

食べてみたらちょっとパサついてるので、オリーブオイル回しかけ。

おお、そこそこオシャレな味になったし、栄養ありそうだわ(笑)

キヌア100gで糖質60gなので、少しずつ食べよう。

メスティン キヌア

おお、それっぽい

Cafe飯はオシャレ盛り合わせ

次は…フェンネルバターに挑戦したい。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました