塔ノ岳2023(12月)

概要

・登山靴のアウトソールを張り替えたから試したい
・ずっとサボってる塔トレどうなのよ
・登り納めは丹沢で

7月末に痛めた膝を言い訳に「月刊塔ノ岳」を休載しておりました。

(もともと発行してないけど)

「もう登れなくなっちゃったかも」という不安を抱えてのリハビリ登山。

7:05大倉バス停出発

6:46渋沢駅発のバスは1台に乗り切った。

空いてるなぁ。

8:45堀山の家

やっぱ登ってる人は少ないかも。クリスマスだから?

クリスマス仕様

いやーな感じ

10:05塔ノ岳

寒すぎる!!しかも強風!!

尊仏山荘に逃げ込んでコーヒーを頂きました。

誰もいない・・・

霧氷!

スポンサーリンク

氷の世界ぃ~

ウェアはまぁ耐えられたんだけど、手袋を「メリノウールのインナー&軍手」にしていたので冷たい風に耐えられず、指先が死にました。

冷える前にテムレスも装着するべきでした。反省。

そして下山したら快晴。

どわっ!さっきのガスはどうした!?

アフター

もう寒い中、ラーメン食べて鼻水出すしかやる事ないでしょう。

渋沢駅前の阿闍梨、結構好き。

調子に乗って全部入り的なやつ

ホーム富士

渋沢駅のホームから富士山が良く見えました。

ロマンスカーが通過するとのアナウンスで「これは鉄オタじゃなくてもロマンスカーと富士山のコラボは撮影したい!」と思ってシャッターを切ったのがコチラ↓

全然間に合ってねぇ問題

アウトソール張替の件

SALEWA MOUNTAIN TRAINER MID GTX

アウトソール張替えは2回目。

それくらいアッパーが気に入っているのです。

今回は13,000円、前回は11,000円だった気がする…

素材が値上がりし、今度は19,000円~になるんだってよ!

靴の師匠(と勝手に崇拝している店員さん)曰く、「次回はアッパーが持たない」という事なので新規購入かぁ。

アッパーのSAREWAのロゴが消えてノーブランドになってるしね。

before 凸凹の凸が取れている(笑)

before 偏って歩いてる証

afterぴかぴか!!になって帰ってきた

靴を取りに行った時にとある出会いが。

山小屋の値上がり問題でテント購入を検討しておりまして、軽くてカッコイイを条件に探していたんですよ。

そしたらダンロップのコンパクトアルパインテントVS-12が30%オフになっておりまして。

さいとも
さいとも

全て込みで3万‼

こんな安く手に入るのか

理想はもう少し軽いといいんだけど…
(↑1.5kg)

お得さに逆らえず買ってしまった!

さて、テント泊デビュー戦はどこにするかね。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました