日々

Teamsの連絡先情報が反映されない

日々
スポンサーリンク

概要

・オフィス移転に伴い、ユーザーのプロパティ情報を更新したい
・住所と電話とFAX番号
・AzureADを更新すればTeamsもOutlookも反映されるでしょう
・じゃ、Set-AzureADUserで

Set-AzureADUser

Set-AzureADUser -ObjectId 【userPrincipalName】 
-StreetAddress 【住所】 
-City 【〇〇区】 
-postalCode 【郵便番号】 
-telephoneNumber 【勤務先電話番号】 
-FacsimileTelephoneNumber 【FAX番号】

はい、終了~と思ったらTeamsアプリにいつまで経っても反映されない。

しかも勤務先電話番号が2つ出てくるようになったし(笑)

ぎゃふん!!!

Update-AzADUserでやらないとダメだったのか…等さんざん悩んだけれど、

新しいTeamsアプリのバグ

OutlookとTeamsブラウザ版と、Teamsアプリクラシックはちゃんと表示されました。

スポンサーリンク

半蔵門ライフ

半蔵門ライフも残り僅かなので、うまい蕎麦屋を食べ歩く日々でございます。

バジルそば

バジルそば

家でも麺つゆにバジルを入れるようになりました

ブリブリ漬け丼

お蕎麦も美味しい

半蔵門は安いお弁当屋さんからオシャレランチまで幅広くて良かった。

イスラエル大使館に車が突っ込んだりするけど、治安も良いし。

また別の派遣先で戻ってきたい場所です(笑)


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました