丹沢ボッカ駅伝2024_練習その3

概要

・ボッカ駅伝に向けて練習会その2
・ついに砂利10㎏で練習!
 
■1区:S選手(先週に引き続き参加)
■2区:K選手(4区が本命なので流す程度で)
■3区:さいとも(とりあえず)
■4区:K選手(エースに完全お任せ)

今回は2区と3区が不在の為、ただ砂利運ぶプレイも入ります。

スポンサーリンク

すき家がヒドイ問題

始発電車に乗る前に朝ごはんを食べておきたいので、駅近24時間営業の店は大事だよ~♪

何となくすき家に入ったら大失敗でした。

イートインなのにプラ容器で出てきて430円。

みそ汁とサラダセットは200円。すき家ってこんなに高いの!!?二度と行かない。

こりゃテンションダダ下がりだわ

目標

1区50分、2区40分、3区10分、4区40分という目安はそのまま維持で。

タップタプに揺れる水ではなく砂利になった分、どうなることやら。

砂利だと重く感じるのは気のせい?

1区:大倉バス停→見晴茶屋

48分で到着!先週より2分縮まった~スバラシイ!

モンベル展示会でもやってんのか?ってくらいモンベルテントだらけでした。

2区:見晴茶屋→駒止茶屋

本日2区不在につき「ここは運ぶだけでのんびり行くか」と思ってたけど訂正。

さいとも
さいとも

ペースメーカーである私が

30分で行けるようになってないと

ダメじゃん!!

という事に気が付きギアチェンジ(笑)ギリギリ30分をクリア。

私の荷物も8㎏あったぜよ

3区:駒止茶屋→堀山の家

前回に聞き続き3区も不在の為、私が10分で行けるのかをチェックしてみる作戦。

前回同様13分でした。

4区:堀山の家→花立山荘

はい、ココはエースにお任せ。なんと29分でクリアしたそうですよ!

私は付いていけないので、 伴走でもペースメーカーでもなく「ただの遅れて荷物を持ってきてくれた人」になる。

実際1~3区のペースを調整できたら私は廃人になりますよ。

とりあえず4区に絶望的なタイムでつなぐことは避けたい(残20分とかねw)

「ただの荷物持ち」日照りにやられる

花立山荘と桜、いいコラボ

無事、10kg納品(白い小さいヤツ)

スポンサーリンク

下山

しばらく呆然としてから下山(笑)

本番で燃え尽きた状態で下山できるかな。。。

燃え尽き下山

今日は表丹沢山開きなので「開山のカギ」を持ったチームとすれ違いました。

おぉ~初めて見たカギ。何でできてるんだろう?重いのかな?

写真撮るタイミングがなかったw

「山開き」って書いてある~

大倉バス停周辺にはキッチンカーやら、地元のお店やら美味しそうなものが沢山。

山では疲れすぎてSOYJOY1本しか食べれなかったので腹ペコじゃ~

ビールと焼きそばを秒殺してやりました。

そして秒殺後に気が付いた悲劇、丹沢大山フリーパスを落として来たぞぉおお!!

さらに別の店で焼きそば追加

さかなクン効果

本日もさかなクンが大好評(笑)3人かぶって歩いてるので、

1匹目:ん?なにあれ?

2匹目:あれ?さっきのと同じヤツ?

3匹目:「それ何ですか?」

という図式になるらしく最後尾のS選手が尋問されまくりなのが可笑しかった(笑)

特に「欲しい!」「どこで売ってますか?」の問い合わせが多く、売り上げに貢献できる予感がしますよ。

「先週もいたよね?」と声をかけてくれた方もいて、「なんの集まりなんだろう」って思われてるんだろうな(笑)

かわいいギョ!渓流魚バージョンを作りたい

本番に向けて

練習は今回で終わり。

ん~もう1回やっても良いけど、腰痛めたり故障すると困るので、あとは体調管理に努めて体力キープしておきましょうという事で解散。

全員揃っての練習はできなかったけど、まぁ何とかなるだろうと楽観視。

あとは山の女神が微笑んでくれるはず(笑)

神様ってどっち向いて立ってんですか?

安ピンで破れそうなゼッケン(笑)

練習その1はコチラ
練習その2はコチラ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました