ミャンマー2016#1 移動日

めざせヤンゴン

2016/12/23 13:55発 成田⇒仁川 大韓航空KE0704便

仁川乗り継ぎでヤンゴンを目指します。

本当はANAの直行便が良かったんだけど、空席がなくシブシブ大韓。

仁川までは2時間半。

仁川乗り継ぎ

乗り継ぎ時間2時間の予定が、成田発が1時間遅れたので実質1時間。

荷物チェックの列が長くて一瞬焦ったけど、その後はサクサクで余裕で間に合いました。

2016/12/23 18:30発 仁川⇒ヤンゴン KE0471便

ぐっと日本人が減った機内。

そんなにお腹が空いてないから良いのですが・・・・。

この機内食、何か抜けてない??隣の人もっとあるけど。

「凡ミス」なのか「いやがらせ」なのか分かんないけど、昔話題になった「グルーポンのおせち」感。

何かおかしい

2016/12/23 22:30 ヤンゴン着

ヤンゴン国際空港へ着きました。

写真撮っていいのか分からないので、写真ナシ。

日本で事前に取っておいたビザを見せてサクっと終了。

この時点で日本人は私含めて4,5人。

現地エージェントのお迎え

日本語ができるミャンマー人のガイド、ミミさんが迎えてくれます。

といってもこんな時間なので寝るだけのホテル連れていってもらうだけ。

宿はHOTEL BAHOSI

なんとNHKが映る。いきなり異国に来た感ゼロ(笑)

シャワーのお湯も、湯量も問題ありませんが、排水の処理能力が低い&部屋との段差がフラットなので、浸水します。

あふれ出ない量に気を使いシャワーを浴びてベッドへ。

まぁ基本清潔ですが、ベッド上に蟻が列をなしていたので服のまま寝ました。

ミャンマー旅行#2日目-2 へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました