イラン2018_#7飛行機篇

エミレーツEK-319便

22:00 成田⇒ドバイ

JALとのコードシェアらしくJALマイルも少し貯まるみたい。

ゲートは66。

ゲートクローズが21:40なので、それまでにゲート66内にいないと乗れないので注意。

座席に置かれたアメニティが素敵。

エミレーツ

ポーチの中には靴下、歯磨きセット、耳栓、アイマスク。

エミレーツ

いきがってグルテンフリーミールを事前予約。

スポンサーリンク

予約した食事から先に配られるので早く食事ができるけど、アルコールの提供の方が後になってしまうので、「チビチビ飲みながら機内食」ができない。

グルテンフリーだけど糖質オフではない。ごはんとバナナ付き。

グルテンフリーパンはお世辞にも美味しいとは言えず。スポンジ食べてるみたいだった…。

エミレーツ

赤ワインはシラー種で美味しかった

航路を表示するモニターにはメッカの方向が表示されています。

イスラム圏に行くんだなぁ~って感じ!とりあえず祈っておく。

エミレーツ

メッカはあちら

エミレーツEK971便

7:45ドバイ⇒テヘラン

ここもグルテンフリーミールをオーダー。

エミレーツ

グルテンフリーが進んでいるのか、こっちのパンは美味しかった

アセマン航空 EP3773便

13:10 テヘラン⇒シーラーズ

よく考えてみたらドバイからテヘランまでシーラーズを飛び越えて来たんだから、ドバイからシーラーズへ飛べばよかったのだ。

エミレーツが飛んでるじゃん。

パッケージツアーのカスタマイズだけど、そうゆう提案がないってことは、何か問題あるのかも?

アセマン航空

落ちやすいイラン国内線

1時間半の国内線フライトですが、ご飯出ます。

チキンとライスは美味しい。

この謎のヨーグルトドリンクが超まずい。飲んだけど。

ヨーグルトの汁にミントを入れた感じ。

イラン人は好きな味なんだって!

ヨーグルトの上澄みドリンク。これは同意できない。

エミレーツ EK980便

18:35テヘラン⇒ドバイ

早速、夜モードで天井に星空。

ガラガラで、窓側3列貸切でした。

天井に星

スポンサーリンク

エミレーツ EK-318便

2:55 ドバイ⇒成田

ドバイを金曜の未明に出発し、成田の金曜17:20に到着。

平日着だし空いてるかもなーなんて期待はあっさり裏切られ満席。

窓側3列の窓側なので、トイレのタイミングに気を使いながらワイン。

さすがエミレーツ、密閉型ヘッドホンが提供されました。

エミレーツ

密閉型ヘッドホン

#8 ホテル篇へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました