大山2018(4月)

概要

思い立ったら大山

さいとも
さいとも

お。なんか天気良さそう!

というわけで、前日に思い立った単独山行は行きつけの大山。

6:40伊勢原駅北口

もうちょっと早い便もあるけど、我が家から伊勢原に着く限界です。

この時期、この時間なら全員座れる混雑具合。

7:05登山開始

心折れる階段を登って、登山開始。

7:30に大山寺に到着。

このお寺のロケーションは何回来ても素晴らしい。

こーゆーのを素晴らしいって思えるようになり、「老けたな」と思う今日子の吾郎。

仏像を見ると落ち着く

年取ったな(笑)

スポンサーリンク

8:00 阿夫利神社下社

山頂のトイレが5月いっぱい使えないらしく、ここが最後のトイレです。

まぁそんな暑くないっしょ!とナメていた為、既に水分が底をつく。

阿夫利神社で名水を汲ませて頂きました。

名水汲めます

8:15 夫婦杉

パワースポットらしい。

この辺でうんざりする人、続出ゾーン。

夫婦杉

8:50 富士見

ここまで来ればあとちょっと!!

ここで富士山が観られる確率50%(自身調べ)

9:20 登頂

まだまだベンチは空いている状態。

これから昼にかけて、混雑の山頂になると思われる。

レジャーシート持って行くと良いかな。

到着~

関東平野ばっちり

で、見逃しがちなトイレの裏。

三ノ塔越しの富士山が見られるのに、穴場?なのか、あまり人がいない。

大山 富士山

見逃さないで~

汗冷えしてきてツラいので、ドーナツ一気に食べて、さっさと下山。

今回はピストン、同じ道を戻ります。

豆乳ドーナツ

10:30 下社に戻ってきた

なんということでしょう。。。。

あの勧誘がキツイ三軒茶屋のうち1件がカフェになっとる!!!

メニューは「豆腐のパンケーキ」とか「ショコラ」的なオシャなやつ。

いつの間にオシャレカフェに・・・

11:15バス停着

午前中にさっさと下山。

伊勢原駅から東海大学前駅へ移動し「天然温泉さざんかの湯」へ。

ここのアカスリうまいっすよ~。

サウナ入って、アカすって、ビール飲んで、終了。

夏らしくなってくね

今回も充実~♪


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました