景信山~高尾山2018(5月)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

概要

・高尾山オンリーじゃ物足りない
・でも日曜日だから月曜の仕事に影響ないくらい

そんなノリで景信から高尾まで。

7:12高尾駅→小仏

JR高尾駅北口に集合。

駅構内にはきれいなトイレあり、北口にはファミマあり。

7:12発のバスは2台編成に増便してくれていました。

7:00ちょい前に並んで、座れた。

7:30 小仏バス停

さいとも
さいとも

大仏(だいぶつ)なんだから

小仏(こぶつ)じゃね?

って話をしつつ、小仏(こぼとけ)バス停に到着。

比較的キレイそうなトイレもあり、とりあえず右方向へ進みます。

「こぼとけ」だよっ!

7:50 登山道

しばらく舗装道路を歩いたら、登山道っぽいところに突入。

登山口

8:40 まもなく景信山

ゆるい看板シリーズ

ゆるい看板シリーズ

9:00 景信山

本当の頂上は茶屋の上

美しい富士山も観れた!

スポンサーリンク

9:30 城山へはあとちょっと!

たぬきの置物や、富士山ビューを堪能しながら城山へ向かいます。

ぽんたカード

相模湖と富士山

10:00 小仏城山

魅力的なメニューがある茶屋もありますが、この後、天候が崩れる予報なのでスルーして進みます。。。

城山ってあちこちにある

ガンガンいこうぜ

11:00もみじ台

もみじ台まで来れば、もう高尾山頂だ!

5号路から山頂を目指す(これ、間違ってたかも)

スポンサーリンク

11:15 高尾山頂

写真撮ったり撮られたりして、お腹が空いてるからサッサと退散。

11:30 薬王院

六根清浄のぐるぐるを回して喜ぶ。

なんか違うくまもん。

12:00 11丁目茶屋でランチ

団子は3つで650円

山菜とろろそば1100円

スポンサーリンク

12:40 リフト下山

お腹いっぱいで、終わった感あるし、舗装道路を40分歩くのはつまらないってことでリフト使用。

パスモ使えます。

13:00 極楽湯

高尾山口駅にあるお風呂。

炭酸泉風呂やマイクロバブル風呂等、楽しめますがっ、超混む!!!

できるだけ早い時間に入ったほうが良いです。

モンベル会員にタオル貰えるキャンペーン中だったけど、カード忘れた(泣)

特大ジョッキのビールを飲んで、撤収。

どうせ飲むんだから、最初から特大で


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました